グロービス経営大学院

体験クラス&説明会(東京)

MBA・スクール説明会(説明のみ60分)

体験クラス風景

グロービス経営大学院は、全国に5つのキャンパス(東京・大阪・名古屋・仙台・福岡)と2つの特設キャンパス(水戸・横浜)を有し、オンラインでも授業を提供しています。2014年に受講場所を選ばず通学クラスと変わらない学びをディスカッション形式で展開するオンラインクラスを開始。2016年には「テクノベート(テクノロジー×イノベーション)」領域の科目群を開講するなど、常に次代を見据えながらMBAの常識を覆してきました。


その結果、入学者数は開学から約10年で10倍となり、2019年4月には過去最大の902名の新入生を迎えました。日本最大の経営大学院(ビジネススクール)として成長を続けており、多くの卒業生が各界で活躍しています。


今回は2020年度(2020年4月入学)の本科生及び、2020年1月期単科生(1~3月開講、1科目から受講可能)として受講を検討されている方に向けて下記の内容をご説明いたします。


●なぜ多くのビジネスパーソンがグロービスを選ぶのか?

●グロービスのMBAは、時代の変化にどのように対応しているのか?

●グロービスMBAならではの「学びやすさ」とは?


グロービスMBAの全体像や受講イメージを60分でコンパクトにお伝えするこの機会に、ぜひ一度ご参加ください。



※当日は事務局からの説明および個別相談のみとなります。クラス体験を希望される場合は、他日程の『体験クラス&説明会』にご参加ください。

※過去『体験クラス&説明会』に参加された場合は、説明内容が重複します。追加で相談いただける場合は、個別相談をご希望ください。


【人生100年時代に考える、ビジネスパーソンに必要な能力とは】

「人生100年時代」と言われる今、私達を取り巻く社会は大きく変化しています。「働き方改革」や「副業解禁」、「AIをはじめとしたテクノロジーの進化」に伴って、これまでの仕事のやり方やビジネスモデル、ビジネスパーソンに求められる力も大きく変化していくことが予想されています。政府も社会人の学び直しを推進していますが、「具体的に自分の仕事にどのような影響があるのか」、「10年後も通用するキャリアを考え、今どういった能力開発を行えば良いのか」といった疑問を持つ方も多いのではないのでしょうか。"変化の激しいビジネス環境において求められる力"、"キャリアを切り拓くための能力"についてこれから考えたいという方、ぜひグロービスの学びをご活用ください。

| 概要

■ 日 時:11月27日(水)19:00-20:00

■ 場 所:グロービス経営大学院東京校 302教室

■ 定 員:40名

■ 参加費:無料

■ 対象者:社会人経験をお持ちの方

      MBAの概要を知りたい方

      ビジネススキルの強化に興味がある方
      個人としての受講を検討されている方


※社会人経験をお持ちでない場合は、参加をご遠慮ください。

※同イベントに参加済み/グロービスでの受講経験をお持ちの場合は、個別ガイダンスをご利用ください。
※社員様の派遣・研修などを検討されている場合は、参加をご遠慮ください。
こちらのサイトよりお問い合わせください。
※グロービス・マネジメント・スクールとの共同開催となります。

■ 当日のスケジュール


 18:40- 受付開始

 19:00- MBA・スクール説明

 20:00- 個別相談(ご希望の方のみ)

〒102-0084 東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
  • 地下鉄有楽町線「麹町」駅 5番出口/徒歩1分
  • 地下鉄半蔵門線「半蔵門」駅 5番出口/徒歩10分
  • JR・地下鉄丸ノ内線「四ツ谷」駅/徒歩10分
  • JR・都営地下鉄新宿線「市ヶ谷」駅/徒歩10分

| 当日の内容

MBA・スクール説明:時代の変化を見据え、進化を続けるグロービスのMBA

テクノロジーの進化が世界中でイノベーションを起こし、ビジネス環境は激変しています。私たちは今、技術革新が世の中を大きく変える第4次産業革命と呼ばれる時代を生きています。時代が変われば、当然求められる能力も変わります。既存のMBAを超える、次代を見据えたグロービスのMBAをご紹介します。


<確かめられること> 

・グロービスのMBAの特徴は何か?
・実践的な能力を開発できるのはなぜか?
・卒業生はキャリア上、どのような変化を得ているのか?

個別相談:経験豊富なスタッフが個別の疑問にお答えします

参加して出てきた疑問や受講に関する不明点について、これまで多くの受講検討者の相談に乗ってきたスタッフがお答えします。また、教材を手に取りながら、各科目の具体的な内容もご案内します。


<確かめられること>

・自分にはどの科目が適しているか?
・各科目はどのような内容を学べるのか?
・不安や懸念に思っていることを他の人はどう乗り越えているのか?

  • LINEで送る

MBA・スクール説明会(説明のみ60分) (東京校) のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。