グロービス経営大学院

体験クラス&説明会

体験クラス&説明会

体験クラス風景

グロービスでは、通学/オンラインの両形式でクラスを開講しており、科目ごとに自由に形式を選べます。「説明会」では、独自の教育メソッドやカリキュラム、1科目から学び始められる単科生制度、忙しい社会人でも学び続けやすい各種制度などのグロービスの特徴を紹介します。また、「体験クラス」では、仕事に活かせる学びやディスカッションしながら学ぶ楽しさを体感いただけます。


下記のようなポイントを確かめる機会として、ぜひご参加ください。


●なぜ多くのビジネスパーソンがグロービスを選ぶのか?

●どのような社会人が学んでいるのか?

●なぜディスカッション形式の学びが良いのか?

●本当に仕事の役に立つのか?

●仕事や家事をこなしながら学び続けられるのか?


※キャンパスで開催する「通学形式」のクラスは、行政のガイドラインを踏まえ、定員を減らすなど安全に配慮した上で開講します。

概要

■ 日 時:12月16日(水) 19:00-20:30

■ 場 所:グロービス経営大学院仙台校

■ 定 員:25名

■ 参加費:無料

■ 対象者:社会人経験をお持ちの方、
      単科生受講・大学院進学にご興味のある方

※社会人経験のない方の参加はご遠慮ください。

■ 当日のスケジュール

18:30- 受付開始

19:00- 大学院/単科生制度説明

19:20- 体験クラス

20:20- 受講制度説明/個別相談(希望者のみ)

キャンパスで開催するにあたってのお願い

【新型コロナウィルス感染防止に努めた上で体験クラスを開催いたします】

・ご来校前に必ず検温の実施をお願いいたします。体温が37.5度以上の場合はご参加をご遠慮ください。

・セミナー当日の2週間以内に海外から帰国された方、及び風邪症状が続く方は参加を控えていただきますようお願いいたします。

・ご参加いただく方にはマスク着用をお願いしております。講師、事務局スタッフもマスクを着用いたします。マスクを着用されていない場合、参加をご遠慮いただきます。

・体験クラス&説明会中はソーシャルディスタンスを考慮して運営いたします。

・ご自身の筆記用具をお持ちいただきご使用ください。

・教室内の定期的な換気を実施させていただきます。

アクセス情報

グロービス経営大学院 仙台校
〒980-6126
宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 AER(アエル) 26F
  • JR「仙台」駅西口/徒歩2分
  • 市営地下鉄南北線「仙台」駅 北8番出口/徒歩3分

当日の体験クラス&説明会内容

【説明会】グロービスの特徴について(独自の教育メソッドや単科生制度、カリキュラム等のご紹介)

<確かめられること>
・なぜグロービスの学びは仕事に活かせるのか?
・忙しくても学び続けることができるのか?
・卒業生はキャリア上、どのような変化を得ているのか?

【体験クラス】ビジネス経験豊富な教員による授業

<確かめられること>
・どのような教員が教えているのか?
・グロービス独自のクラスとはどのようなものなのか?
・どのようにして実践的な学びを得られるのか?

【質疑応答】キャリア相談の経験豊富なスタッフによるご相談

<このような疑問にお答えします>
・どのような教材で何を学べるのか?
・自分の課題に役立つのか?仕事に活かせるのか?
・授業についていけるのか?どれぐらい勉強するのか?

| 体験クラス講師

梶屋 拓朗 Takuro Kajiya

梶屋 拓朗Takuro Kajiya

慶應義塾大学総合政策学部卒業
グロービス経営大学院経営研究科経営専攻修了

種子島出身。日本GE株式会社を経てグロービス経営大学院勤務。東日本大震災後、東北復興への貢献を目的に開校したグロービス経営大学院仙台校の立ち上げメンバーを経て、同校の運営責任者を担当。一般財団法人KIBOW事務局長、常盤木学園高等学校評議員、NPO法人アスヘノキボウ理事を務める。仙台ロータリークラブ副幹事(2015年度)・会報委員長(2016年度)・プログラム委員長(2017年度)、仙台経済同友会会員。

体験クラス参加検討者のよくある質問

体験クラス&説明会に参加するために何か準備は必要ですか?

事前準備は特に必要ありません。これからグロービスで学ぶことを検討される皆さまに向けたイベントですので、お気軽にご参加ください。

経営の経験や経営を学んだことがなくても、体験クラス&説明会に参加できますか?

社会人経験をお持ちの方であればご参加いただけます。体験クラスは、グロービスの授業や雰囲気を確認していただくことを目的としていますので、初学者の方にも馴染みやすいテーマを扱っています。

体験クラス&説明会にはどのような方が参加されますか?

若手のビジネスパーソンから経験豊富な方まで、男女問わず幅広い社会人の方々が参加されています。また、研究職やエンジニア、医師、会計士、クリエイターなどの専門職の方も参加されており、グロービスの特徴のひとつである多様性溢れる社会人との学びに触れていただけます。

学ぶ目的や目指すキャリアがまだ曖昧ですが、参加できますか?

もちろん参加いただけます。経営・ビジネスとは何なのかを知ることや、多様なバックグラウンドをお持ちの他参加者の考えに触れていただくことがヒントになります。また個別相談の時間では、キャリアの観点や何を学ぶとよいかをスタッフに相談いただけます。

仕事と学びを両立できるかまだ不安です。体験クラス&説明会でヒントが得られますか?

お仕事で多忙な中、学ぼうとする方々が多いため、皆さん同様の不安を抱えています。説明会では、忙しい社会人の皆さんが学び続けることができるように用意している各種制度や具体的な受講スケジュールなどをご紹介しています。在校生・卒業生スピーチでは、実体験をもとにした時間の使い方やタイムマネジメントのコツ・工夫などもお伝えしています。

  • LINEで送る

【仙台校にて開催】 体験クラス&説明会 ~キャンパスの雰囲気をぜひご体感ください~(仙台校) のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。