学生紹介 学生紹介

学生の声

リーダーとして必要な心・技・体のすべてを得ることができる。

小林 明尚さん
アマゾンジャパン合同会社
Alexaデータサービス部・シニアマネージャー
グロービス経営大学院 2016年卒業

小林 明尚さん Akihisa Kobayashi

※2018年掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

社内のMBAホルダーの仕事ぶりに感化された。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

単科生制度、授業振替制度、英語での授業を選択できる制度。すべてが自分にフィットした。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

リーダーとしての「志」を問い続け、磨き上げる機会が数多く用意されている。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

公私に関わらず、常に長期的なビジョンを持つように。

グロービスのMBAで得たものを一言で表現すると何になりますか?

リーダーとして必要な心・技・体のすべてを得ることができる。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

他のビジネススクールのように「MBAを取得するだけのスクール」だと考えるのは間違い。

プロフィール

小林 明尚さんAkihisa Kobayashi

東京工業大学理学部数学科を卒業後、バックパッカーとしてアジア諸国を歴訪。2000年、単身インドに渡航し、ソフトウエアエンジニアとして入職。その後アメリカ企業に転職し、シンガポール、中国で日本向けテクニカルサポートセンターの立ち上げに参画。2009年に帰国し、アマゾンジャパンに入社。2012年には日本における電子書籍Kindleのサービス展開に参画。2016年より大阪にて音声データ処理を行う部門を立ち上げ、現在に至る。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

小林 明尚さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ