大阪校

大阪校 学生ブログ

「チョコレート革命を目指して!」

22

【氏名】佐野 有香
【勤務先】江崎グリコ株式会社
【入学年】2016年

<御挨拶と自己紹介>
こんにちは、2016期生の佐野有香(さのゆか)と申します。
2015年4月からグロービスで単科生として学びはじめ、
2016年4月にグロービス経営大学院に入学いたしました。

私は現在食品メーカーで、マーケティング部に所属しています。大好きなチョコレートの新製品開発や、ブランディングなどのマーケティングをしております。

<入学のきっかけ>
私の趣味は「囲碁」なのですが、実は「囲碁」がグロービスを最初に知ったきっかけでした。
グロービスは、「グロービス杯世界囲碁U-20」という棋戦のスポンサーなのです!しかし大学生だった当時は、「グロービス」というところが何をしているところかは全く知りませんでした。

それから社会人になり、営業を約2年行った後、マーケティング部に異動になりました。
チョコレートの企画がやりたくて今の会社に入社し、念願の異動になったにも関わらず、全然仕事ができないなと感じていました。何とかしようと、一人で読書や机に向かって勉強をしましたが、なかなか仕事が「できる」ようにはならないとも感じていました。「チョコレートが好き」という想いだけでは、自己実現ができないのではないかと感じていました。

そんなときにちょうど会社の上司や先輩から「グロービス」の話を聞きました。
そして即体験クラス&スクール説明会行き、自分の大きな課題であると思っていた「クリティカルシンキング」の講座を申込みました。その結果、物事を考える時に、何をどのように考えるべきかが分かりました。熱い仲間と講師の方々にお会いし、自分の夢を実現できるようにグロービスで学びたい!と思い、入学に至りました。

<チョコレート革命>
私の夢は、一言で言うと「チョコレート革命」です。
今考えている「チョコレート革命」の定義は、普通のスーパー、コンビニで売っているいわゆる「チョコレート売り場」に、まだ生活者のニーズを満たしていないカテゴリーを創出すること、またその商品によって、生活者の幸せの一助になることだと考えています。

チョコレートは手段ですが、私は大好きなチョコレートを通じて、社会をより良くしていきたいと考えています。実務ではグロービスでの学びをいかしながら、新ブランド「LIBERA(リベラ)」を立ち上げ、チョコレート革命の第一歩を歩んでいる最中です。まだまだ未熟ですが、熱い仲間と学び合い「チョコレート革命」が実現できるように精進を続けたいと思っています。

<熱い仲間たちと沖縄へ!>
グロービスには熱い仲間がたくさんいます!私は2016年度入学ですが、入学前に有志で沖縄に行ってきました!平日は沖縄でお仕事をされている方が呼びかけて企画をしてくださり、実現しました。沖縄を通してインバウンド需要を考え、これからの日本を考えるグループワークを行いました。
もちろん夜は朝までお酒を片手に語り合いました(笑)入学前なのに、沖縄まで行ってしまったことはもはや伝説になっていますが、年齢性別問わず、仲の良い同期です!

13330472_474362712688370_237694950_n

これからも熱い仲間たちと切磋琢磨しながら、共に学び合っていきます!

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る
ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ