オンラインMBA

オンラインMBA
体験クラス&説明会

オンライン体験クラス&説明会

体験クラス風景

グロービスオンラインMBAとは?

グロービスのオンラインクラスは、録画された授業を視聴するのではなく、教室で行われている授業と同様にディスカッション形式の授業を提供しています。動画視聴するだけの授業と異なり、教員や他の学生との活発な議論を通じて、知識を仕事に活かすための「思考力」を鍛えることができます。


当日確認できること

●グロービスのMBAでは、どのような学びを得られるのか?
●オンラインクラスは、どのように進行されるのか?
●どのような学生が、どんな問題意識をもって学んでいるのか?

概要

■ 日 時:3月12日(木)19:00~21:00 ※日本時間

■ 定 員:30名

■ 参加費:無料

■ 対象者:

・社会人経験をお持ちの方
・MBAの概要を知りたい方
・ビジネススキルの強化に興味がある方
・個人としての受講を検討されている方

■ 当日のプログラム 

19:00- 説明会(学校説明、オンラインMBAについて)
19:30- 体験クラス
20:40- 質疑応答(最大22:00まで)


※同イベントに参加済みの場合は、個別ガイダンスをご利用ください。

初回セットアップのご案内

● 本イベントにご参加いただく方は、事前にこちらよりセットアップを行い、受講環境をご確認ください。

● 接続に不安のある方は、事前にこちらから接続確認いただけます。

● パソコンでのご参加を推奨いたしますが、スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末からご参加もいただけます。

体験クラス講師

廣瀬 聡 Satoshi Hirose

廣瀬 聡Satoshi Hirose

慶応義塾大学経済学部卒業
カーネギーメロン大学大学院経営管理工学科(MSIA/MBA)修了
学位:MSIA/MBA

日本長期信用銀行にてデリバティブ・リスク管理業務に従事後、米系戦略コンサル:ATカーニーにて、全社/事業戦略立案、提携戦略支援、M&A推進プロジェクト等多数のプロジェクトに参画。
その後AIG/AIU保険会社執行役員、ベルシステム24常務執行役員・共同COOを経て、2016年よりグロービスに参画。
既存事業の変革、新規事業の立ち上げ経験多数。また、危機管理対応面での経験も豊富。

当日の体験クラス&説明会内容

大学院/単科生制度説明:時代の変化を見据え、進化を続けるグロービスのMBA

<確かめられること> 

・グロービスのMBAの特徴は何か?
・実践的な能力を開発できるのはなぜか?
・卒業生はキャリア上、どのような変化を得ているのか?

体験クラス:「豊富なビジネス経験」と「教える力」を兼ね備えた教員による、グロービスならではの参加型体験クラス

<確かめられること> 

・どのような教員が教えているのか?
・グロービス独自のクラス展開は、どのようなものなのか?
・実践的な学びはどのように提供されるのか?

質疑応答:経験豊富なスタッフが個別の疑問にお答えします

<確かめられること>

・自分にはどの科目が適しているか?

・各科目はどのような内容を学べるのか?

・不安や懸念に思っていることを他の人はどう乗り越えているのか?

体験クラス参加検討者の皆様のよくある質問

ビジネススクール(MBAプログラム)ではどのような内容が学べるのでしょうか?

ビジネススクール(MBAプログラム)では、人材マネジメント・リーダーシップ、マーケティング・経営戦略、財務・会計といったヒト・モノ・カネという経営資源を有効に活用するために必要な知識を体系的に学ぶカリキュラムが採用されています。ビジネススクールやMBAについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

体験クラスに参加するには、どのような準備が必要ですか?

体験クラス当日はインターネット環境とパソコン、マイク付きイヤホンをご用意ください。スマートフォンやタブレットでの参加も可能です。事前準備についての詳細はこちらをご確認ください。お申込みは体験クラス&セミナー一覧ページから希望の日程を選んでいただき、お申込みください。

オンラインで受講した経験がないので、受講に不安を感じています。初めてでもスムーズに受講できますか?

オンラインで学ぶことが初めての方も多く参加されます。最初は簡単な演習から、講師が丁寧にガイドして進めますので、ご安心ください。

海外から受講している方はいますか?

アジア圏内はもちろん、アメリカ・ヨーロッパなど、多様な地域から受講されています。学生の声をぜひご覧ください。また、通信環境がご不安な方は是非、個別相談をお申込みください。

グロービス経営大学院は「教育訓練給付金」の対象ですか?

グロービス経営大学院は教育訓練給付制度の「一般教育訓練」および「専門実践教育訓練」の対象講座としての指定を受けており、通学・オンラインを問わず条件を満たせば最大で112万円の給付金の受給が可能となります。ただし、本科生・単科生というステータスによって給付条件が変わりますのでご利用の際はご確認ください。

※受給金額の112万円は2018年4月入学から。2017年までの入学生は最大96万円の受給となります。


■本科生:こちらのページをご覧ください。

■単科生:こちらのページの中ほどにある「教育訓練給付制度について」をご覧ください。


オンラインでの受講だけで卒業できるのでしょうか?

通学はせずにオンライン上だけで大学院を卒業することが可能です。また、入学式や卒業式などの学事行事にもオンラインで参加いただけます。

  • LINEで送る

オンライン体験クラス&説明会 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。