オンラインMBA オンラインMBA

学生紹介

一度断念した学びを、オンラインを通じて海外からふたたび。

Kowa Pharmaceuticals America, Inc.

グロービス経営大学院 2015年入学

黒沢 尚洋さん Naohiro Kurosawa

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

仕事の領域が広がるにつれ、独学で学ぶ限界を感じた。

なぜグロービスのオンラインMBAを選択されたのでしょうか?

一度断念したグロービスでの学びを、オンラインなら再開できる。

グロービスのオンラインMBAで学ぶ魅力は何でしょうか?

教室での授業よりも、アウトプットする機会が多い。

学びをスタートするにあたっての懸念点をどのように解消されましたか?

普段会えないからこそ、学生同士の絆がより深まる。

学び始めた後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

消極的だった自分が、主体的に仕事に取り組むようになった。

グロービスのオンラインMBAで学ぶことを考えている皆さんにメッセージをお願いします。

時差があっても受講は十分可能。アメリカで学ぶ仲間が増えて欲しい。

プロフィール

黒沢 尚洋さんNaohiro Kurosawa

 2007年に興和株式会社に入社後、2013年よりKowa Pharmaceuticals America, Inc.にて勤務。良い薬を一人でも多くの方に届けるため、マーケティング業務を通じて、駐在員5名と現地スタッフ約300名の中で現在奮闘中。

他の在学生・卒業生の声を見る

*学生 姓名* 学生の声(オンラインMBA) のページ。グロービス経営大学院は東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインで、「ビジネスリーダー」を育成するための実践的なMBA(経営学修士)プログラムを提供する専門職大学院です。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ