オンラインMBA オンラインMBA

学生紹介

予想をはるかに超えたオンライン授業。学ぶことで、経営企画室の仕事が一段と楽しくなった。

四国化成工業株式会社

グロービス経営大学院 2017年卒業

広瀬 裕美さん Yumi Hirose

※本文は在学中のインタビューとなります

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

知識をどうやって仕事に活かせばよいのかわからなかった。

なぜグロービスのオンラインMBAを選択されたのでしょうか?

オンライン授業の初体験は、予想をはるかに超えるものだった。

グロービスのオンラインMBAで学ぶ魅力は何でしょうか?

グロービスの教員は、全員が実務経験者。

学びをスタートするにあたっての懸念点をどのように解消されましたか?

パソコン越しで学んで効果が得られるのだろうか。

学び始めた後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

経営企画室の仕事が一段と楽しくなった。

グロービスのオンラインMBAで学ぶことを考えている皆さんにメッセージをお願いします。

オンラインだからといって、できないことは何もない。

プロフィール

広瀬 裕美さんYumi Hirose

 京都大学法学部卒業後、四国化成工業株式会社の経営企画室に配属、現在に至る。生まれ育った香川からオンラインMBAを受講中。

他の在学生・卒業生の声を見る

*学生 姓名* 学生の声(オンラインMBA) のページ。グロービス経営大学院は東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインで、「ビジネスリーダー」を育成するための実践的なMBA(経営学修士)プログラムを提供する専門職大学院です。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ