オンラインMBA

オンラインMBAブログ

新潟でMBAを目指す -オンラインMBAという新たな選択肢-

中村さん.jpg

新潟でMBAを目指す -オンラインMBAという新たな選択肢-

「入学を後押ししたのは、新潟という地方都市にいながらにして、質の高い教育を受けられると確信したからです。」

こう語るのは、新潟において介護企業で働く中村さんです。

中村さんの言葉の通り、地方都市においては、学ぶ機会が限られるのが現状。
都心勤務の同期や友人が、多くの学習機会を活用しながら成長していく姿を見て、焦りを覚える、という地方在住の方も多くいるのではないでしょうか。
このような「学習機会の格差」から生じる課題を解消したい、として立ち上げたのが、グロービスのオンラインMBAです。

その結果、中村さんのように、今までキャンパスに通うことができなかった多くの地方都市在住者の方が、現在オンラインMBAで学んでいます。
そして、新潟在住の方も徐々にその数を増やし、今や業界を超えて新潟を盛り上げようという地域に根差したコミュニティが出来つつあります。

中村さんは、グロービスのオンラインMBAの魅力について、以下のように語ります。

「約30人の学生と教員の顔が見える画面環境、挙手ボタンを押しての発言、グループワークの実施など、リアルクラスと同様に授業が進みます。さらに、チャット機能で教員に質問を拾ってもらったり、宿題をデータ共有してフィードバックをもらえたりするなど、オンラインならではの学び方も魅力のひとつです。」

まさにこの言葉の通り、通学と変わらないスタイルのクラス進行がオンラインMBAの特徴
移動することなく、通学と同じようなライブ感覚の学びを得ることができます。

新潟において、自分自身の成長スピードの限界を感じつつも、身の回りに最適な学習機会がない、と悩んでいる皆さん。是非グロービスのオンラインMBAをご検討ください。新たな刺激、新たな出会いが待っているはずです。

グロービス・オンラインMBAにご興味持って下さった方は、ウェブサイトも覗いてみてください。

▼「なぜグロービスのオンラインMBAが選ばれるのか?」
https://mba.globis.ac.jp/online/feature.html

▼「オンライン開催イベント一覧はこちら」
  • LINEで送る

「新潟でMBAを目指す -オンラインMBAという新たな選択肢-」のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。