オンラインMBA

オンラインMBAブログ

札幌でMBAを目指す ーオンラインMBAという新たな選択肢ー

「札幌にいながら、全国・全世界の仲間と学べる点が最大の魅力だと感じています。」

picture (2).jpgのサムネイル画像

と語るのは、札幌からグロービスのオンラインMBAを受講する大滝知子さん。https://mba.globis.ac.jp/online/student/detail-14844.html

こちらの大滝さんのように、札幌からオンラインを通じてグロービスのMBAにチャレンジされる方は少なからずいます。

札幌は200万人近い人口がいるにも関わらず、決してビジネスパーソン向けの学習機会が充実しているとは言い難い状況です。

グロービスがオンラインMBAを開校したのは2014年10月のことですが、開校当時から今に至るまで、札幌在住の方から多くのお問い合わせをいただく機会が多かったのは、まさに札幌という土地に学習機会を求める方の潜在需要が多いことの証左だと考えます。

グロービスのオンラインMBAの特徴の1つは、大滝さんが言う通り、日本国内にとどまらず、全世界から受講生が集まっている点。特定の業界や地域にとらわれない幅広い人的ネットワークの中に身を置くことで、「今世の中で何が起きているのか」という動向にアンテナを立てることができます。

もちろん、札幌内での人脈が充実しているのも、日本最大の受講生規模を誇るグロービスならではです。オンライン在学生や、卒業生も含めて、多くのグロービス関係者が現地にて「札幌グロービス会」を形成し、地域に根ざしたイベント企画や勉強会などを通じて関係を深めています。

大滝さんは、グロービスオンラインMBAの学びの魅力をこう語ります。

「授業はディスカッション中心に展開されますが、発言の他にもチャットを活用し、全員が一斉に意見を書き込む場面が多く設けられています。全員が自分の意見を発することは、教室での授業にはないオンラインならではの機会だと思います。」

ここにあるとおり、グロービスのオンラインの学び方はディスカッションベース。単なる動画視聴ではないからこそ、実践的なスキルが定着します。

もし札幌で新たな学習機会を探っている、もしくは業界を超えた人脈を構築したいと思っているのであれば、是非グロービスのオンラインMBA体験クラスにご参加ください。

グロービス・オンラインMBAにご興味持って下さった方は、ウェブサイトも覗いてみてください。

▼「なぜグロービスのオンラインMBAが選ばれるのか?」
https://mba.globis.ac.jp/online/feature.html

▼「オンライン開催イベント一覧はこちら」

  • LINEで送る

「札幌でMBAを目指す ーオンラインMBAという新たな選択肢ー」のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。