現役・実務家教員

教員詳細

教員略歴

伊藤 周作

伊藤 周作Shusaku Ito

慶應義塾大学総合政策学部卒業
グロービス経営大学院経営研究科経営専攻修了
学位:MBA
その他資格:米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ(CPCC)


大学卒業後、キャリアデザインセンターに入社。キャリア情報誌の制作や転職サイトの企画運営を手掛けた後、転職サイトの編集長を務める。
2012年にグロービスに入社。法人向け人材育成サービスの営業・コンサルティングに従事した後、パッケージ型集合研修の責任者として、プロダクトマネジメント全般(主に業務プロセス構築や販売促進に関する企画業務)を担う。並行して、研修コンテンツの開発や講師の育成も手掛ける。
2022年から、HR Techのスタートアップ、HERPに在籍。

クラス運営方針

考え方を身に付ける、ということは、「手法を知る」 というよりも、「習慣にする」 に近しい営みです。私のクラスでは、この 「習慣にする」 ために必要な意識、特に 「そもそもの自分の考え方の傾向を知る」 ことを大切にします。

そのため、受講中は、ご自身の考え・気付きを沢山発信いただくこと、他の方の発信をしっかりと受け止めること、そのプロセスを踏まえて自分の仕事の仕方を棚卸しすること、部分使いでもいいので実務で学びを活用し続けること、を期待します。

様々なバックグラウンドの方々と、その違いを楽しみながら、全員で学びを深めるクラスにしていきましょう。