グロービス経営大学院

体験クラス&説明会

体験クラス&説明会

体験クラス風景

グロービスでは、通学/オンラインの両形式でクラスを開講しており、科目ごとに自由に形式を選べます。「説明会」では、独自の教育メソッドやカリキュラム、1科目から学び始められる単科生制度、忙しい社会人でも学び続けやすい各種制度などのグロービスの特徴を紹介します。また、「体験クラス」では、仕事に活かせる学びやディスカッションしながら学ぶ楽しさを体感いただけます。


下記のようなポイントを確かめる機会として、ぜひご参加ください。


●なぜ多くのビジネスパーソンがグロービスを選ぶのか?

●どのような社会人が学んでいるのか?

●なぜディスカッション形式の学びが良いのか?

●本当に仕事の役に立つのか?

●仕事や家事をこなしながら学び続けられるのか?


※キャンパスで開催する「通学形式」のクラスは、行政のガイドラインを踏まえ、定員を減らすなど安全に配慮した上で開講します。

概要

■ 日 時:9月26日(土)10:00-12:00

■ 場 所:グロービス経営大学院東京校 302教室

■ 定 員:40名

■ 参加費:無料

■ 対象者:社会人経験をお持ちの方


※過去に「体験クラス&説明会」に参加済みの方、グロービスでの受講経験をお持ちの方は、個別ガイダンスをご利用ください。
※社員の派遣・研修などを検討されている方のご参加はご遠慮いただいております。
こちらのサイトよりお問い合わせください。

■ 当日のスケジュール


 09:40- 受付開始

 10:00- 大学院/単科生制度説明

 10:30- 体験クラス

 11:30- 質疑応答

参加にあたってのお願い

皆さまの安全・安心に配慮し、運営して参ります。参加の際には、以下のご協力、何卒よろしくお願いいたします。


■来校前のお願い

・ご自身で検温を実施いただき、37.5度以上ある場合は参加をご遠慮ください。

・過去14日の間に、家族や同僚に新型コロナウイルス感染症に罹患した方がいる場合や、海外から帰国した方については、行政の指示に従い参加をご判断ください。


■来校時のお願い

・キャンパスおよび教室内では、必ずマスクを着用してください。マスクを着用されていない場合は参加をご遠慮いただきます。

・キャンパスに到着し次第、手洗い・うがいを励行してください。

・教室に入室する際は、アルコール消毒液で手指を消毒してください(ご自身でお持ちの方は、可能な限りご持参ください)。

・キャンパスに来校してから体調不良になられた場合は、無理をなさらずご帰宅ください。

・ソーシャルディスタンスを保った座席にて、参加いただきます。

・筆記用具を持参いただき、ご使用ください。

・教室内の定期的な換気を実施いたします。

アクセス情報

グロービス経営大学院 東京校
〒102-0084 東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
  • 地下鉄有楽町線「麹町」駅 5番出口/徒歩1分
  • 地下鉄半蔵門線「半蔵門」駅 5番出口/徒歩10分
  • JR・地下鉄丸ノ内線「四ツ谷」駅/徒歩10分
  • JR・都営地下鉄新宿線「市ヶ谷」駅/徒歩10分

当日の体験クラス&説明会内容

【説明会】グロービスの特徴について(独自の教育メソッドや単科生制度、カリキュラム等のご紹介)

<確かめられること>
・なぜグロービスの学びは仕事に活かせるのか?
・忙しくても学び続けることができるのか?
・卒業生はキャリア上、どのような変化を得ているのか?

【体験クラス】ビジネス経験豊富な教員による授業

<確かめられること>
・どのような教員が教えているのか?
・グロービス独自のクラスとはどのようなものなのか?
・どのようにして実践的な学びを得られるのか?

【質疑応答】キャリア相談の経験豊富なスタッフによるご相談

<このような疑問にお答えします>
・どのような教材で何を学べるのか?
・自分の課題に役立つのか?仕事に活かせるのか?
・授業についていけるのか?どれぐらい勉強するのか?

体験クラス担当教員

田久保 善彦 Yoshihiko Takubo

田久保 善彦Yoshihiko Takubo

グロービス経営大学院 経営研究科 研究科長


慶應義塾大学理工学部卒業、修士(工学)、博士(学術)、スイスIMD PEDコース修了。株式会社三菱総合研究所にて、エネルギー産業、中央省庁、自治体などを中心に調査、研究、コンサルティング業務に従事。現在グロービス経営大学院にてマネジメント業務・研究等を行なう傍ら、リーダーシップ系・思考系科目の教鞭を執る。

経済同友会幹事、経済同友会・新産業革命と社会的インパクト委員会副委員長(2016年度)、新産業革命と規制・法制改革委員会 副委員長(2017、2018年度)、ベンチャー企業社外取締役、顧問等も務める。


著書:『ビジネス数字力を鍛える』(ダイヤモンド社)、『社内を動かす力』(ダイヤモンド社)

共著:『志を育てる』、『グロービス流 キャリアをつくる技術と戦略』、『27歳からのMBA グロービス流ビジネス基礎力10』、『これからのマネジャーの教科書』(東洋経済新報社)、『MBAクリティカル・シンキングコミュニケーション編』(ダイヤモンド社)ほか多数。

体験クラス担当教員より

こんにちは、体験クラスを担当する田久保善彦です。


毎期、毎年多くの方がグロービスでの学びを始められ、新しい一歩を踏み出されています。そして、一番最初に受講していただくことが多いのが、クリティカル・シンキングと呼んでいる論理思考力を鍛える科目です。


グロービスの体験クラスでは、ビジネスにおける企画力、実行力を上げるために、論理的に考えることがどの様に役に立つのか、それを身につけるためには、どのような方法があるのかなどを実感していただきたいと思います。加えて、実際のグロービスのクラスで学ぶ楽しさ(インタラクティブなセッション、グループワーク等)も体験していただきたいと思っています。是非一度グロービスでの学びを体感してみてください。

体験クラス参加検討者の皆様のよくある質問

体験クラス&説明会に参加するために何か準備は必要ですか?

事前準備は特に必要ありません。これからグロービスで学ぶことを検討される皆さまに向けたイベントですので、お気軽にご参加ください。

経営の経験や経営を学んだことがなくても、体験クラス&説明会に参加できますか?

社会人経験をお持ちの方であればご参加いただけます。体験クラスは、グロービスの授業や雰囲気を確認していただくことを目的としていますので、初学者の方にも馴染みやすいテーマを扱っています。

体験クラス&説明会にはどのような方が参加されますか?

若手のビジネスパーソンから経験豊富な方まで、男女問わず幅広い社会人の方々が参加されています。また、研究職やエンジニア、医師、会計士、クリエイターなどの専門職の方も参加されており、グロービスの特徴のひとつである多様性溢れる社会人との学びに触れていただけます。

学ぶ目的や目指すキャリアがまだ曖昧ですが、参加できますか?

もちろん参加いただけます。経営・ビジネスとは何なのかを知ることや、多様なバックグラウンドをお持ちの他参加者の考えに触れていただくことがヒントになります。また個別相談の時間では、キャリアの観点や何を学ぶとよいかをスタッフに相談いただけます。

仕事と学びを両立できるかまだ不安です。体験クラス&説明会でヒントが得られますか?

お仕事で多忙な中、学ぼうとする方々が多いため、皆さん同様の不安を抱えています。説明会では、忙しい社会人の皆さんが学び続けることができるように用意している各種制度や具体的な受講スケジュールなどをご紹介しています。在校生・卒業生スピーチでは、実体験をもとにした時間の使い方やタイムマネジメントのコツ・工夫などもお伝えしています。

  • LINEで送る

【東京校にて開催】 体験クラス&説明会 ~キャンパスの雰囲気をぜひご体感ください~(東京校) のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。