学生紹介 学生紹介

学生の声

ともに苦労した教員や仲間との濃密なネットワークが大抵のことを解決してくれる。

土橋 泰輔さん
九州旅客鉄道株式会社
総合企画本部経営企画部 副課長
グロービス経営大学院 2018年卒業

土橋 泰輔さん Taisuke Dobashi

※2017年掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

今後のキャリアに不安を感じたとき、一度は忘れていたMBAがフラッシュバックした。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

受講前は後ろ向き。いざ授業が始まると楽しくて仕方がなかった。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

ともに苦労した教員や仲間との濃密なネットワークが大抵のことを解決してくれる。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

仕事で未経験の事柄に直面しても、怖いと思うことがなくなった。

グロービスのMBAで得たものを一言で表現すると何になりますか?

困難に直面した際に頼れるものがあると、心に余裕が生まれる。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

自らの手で成長のためのチャンスを掴み取ってほしい。

プロフィール

土橋 泰輔さんTaisuke Dobashi

九州大学経済学部卒業後、2003年九州旅客鉄道に入社。香椎駅の駅係員に始まり、経営企画部等を経て、2006年から13年に渡って財務部に在籍。財務部では資金運用、予算統制、決算開示などを幅広く経験。2019年6月から現職に就く。日本証券アナリスト協会検定会員。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

土橋 泰輔さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ