オンラインMBA オンラインMBA

学生紹介

「家族と一緒に過ごす時間」と「自分を磨く時間」は、二者択一ではない。

株式会社クニエ
S&DMグループ シニアコンサルタント
グロービス経営大学院 2017年卒業

久保 彩さん Aya Kubo

※本文は在学中のインタビューとなります

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

数年間、成長する機会を失ってしまうことへの不安。

なぜグロービスのオンラインMBAを選択されたのでしょうか?

「変革」「グローバル」という、これから仕事で携わっていきたい領域を学べる。

グロービスのオンラインMBAで学ぶ魅力は何でしょうか?

リアルタイムに議論ができるので、実践力が鍛えられる。

学びをスタートするにあたっての懸念点をどのように解消されましたか?

オンラインでも、ディスカッションを通じて深い学びが得られる。

学び始めた後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

共に学ぶ仲間から、生き方や仕事との向き合い方を学ぶ毎日。

グロービスのオンラインMBAで学ぶことを考えている皆さんにメッセージをお願いします。

「家族と一緒に過ごす時間」と「自分を磨く時間」は、二者択一ではない。

プロフィール

久保 彩さんAya Kubo

 大学卒業後、大手OA機器メーカーへ入社し、お客様のシステム構築を通じて社内変革プロジェクトを担当。家族の海外転勤をきっかけに退職しシンガポールに転居。在学期間中に日本へ帰国し、オンラインMBAで学びを継続している。

他の在学生・卒業生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

久保 彩さん 学生の声(オンラインMBA) のページ。グロービス経営大学院は東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインで、「ビジネスリーダー」を育成するための実践的なMBA(経営学修士)プログラムを提供する専門職大学院です。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ