オンラインMBA

オンラインMBAブログ

浜松×子育て×ベンチャー勤務からMBAを目指す志

浜松×子育て×ベンチャー勤務からMBAを目指す志

「新たに学びをスタートさせたい、でも様々な事情があってなかなか踏み出すことができない・・・。そんなことに悩んでいたら、気づけばあっという間に1年が経ってしまった・・・。」

小田木さん.jpg

このように、身の回りのリアルな制約条件のために、身動きが取れなくなっている人は多いのではないでしょうか。特に、東京など大都市に住んでいない人にとっては、「地理的な制約」も加わるので、悩みは一層深くなる傾向があります。

しかし、浜松にいながら、ベンチャー企業での新規事業担当、子育て中、という厳しい制約の中で、オンラインMBAで学び続ける小田木さんはこう語ります。

「仕事をしながら学びたいと考える人の中に、何も制約条件がない人はいないと思います。」

『子どもが小さい、仕事が忙しく時間がない、マネジメント経験がない、地方に住んでいる――誰もが少なからず制約を抱えているはずです。制約があることで躊躇している場合は、「今、学ぶこと」が自分にとってどんな意義があるのかをぜひ考えてみてください』

この言葉にある通り、制約を乗り越えるためには、それ以上の「学ぶ意義」を自覚する以外にありません。そして、この劇的に変化する環境下において、「学ぶ意義」は絶対にあるはずです。

しかし、もし、その意義が何なのかがピンとこない・・・そういう感じている人がいたら、是非オンラインで行っているグロービスの各種セミナーや体験クラス(リンク)に来てみてください。
同じような悩みを抱えた方たちと一緒に、学びの世界を少しでも体感することができれば、何かのヒントが得られるかもしれません。

「グロービスのオンラインMBAという選択肢は特に、多くの制約を抱える方にとって画期的かつ有効な選択肢です。」
という小田木さんのコメントの通り、オンラインMBAが皆さんの制約を超えるための手段になることを願っています。

グロービス・オンラインMBAにご興味持って下さった方は、ウェブサイトも覗いてみてください。

▼「なぜグロービスのオンラインMBAが選ばれるのか?」
https://mba.globis.ac.jp/online/feature.html

▼「オンライン開催イベント一覧はこちら」
  • LINEで送る

「浜松×子育て×ベンチャー勤務からMBAを目指す志」のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。