オンラインMBA

オンラインMBAブログ

その数字から何が言えるのか? ーデータ分析のちょっとしたコツとそのチカラー

「言っていることは分かるがいまいちインパクトが伝わらない」とか「本当にそこに問題があるのか?なぜそう言えるんだ?」

数字力_画像.JPG

という指摘を常に受けている人がいるとすれば、それはひょっとしたらあなたに「数字力」が不足しているのかも知れません。

数字と聞くと、「私は文系なので・・・」とか「営業なので・・・」と言って逃げようとする人がいますが(笑)、多くの人が日常的に必要な数字力というのは、それほど難解なものではありません。ちょっとしたコツと定石を理解するだけです。

しかし、このちょっとした差が大きな岐路になります。

定石を全く知らない人から見たら「すごいことをやっている」。でも、やっている当人からして見たら「実は大したことないんだよな・・・」という世界です。

もしあなたが数字からちょっと遠ざかっていたのだとしたら、数字力をつけることによる伸び代は意外に多いはず。

昨今データを活用しないと仕事にならない、ということで注目されているこの分野。数字の羅列に抵抗がある方やデータ分析に自信がない方、気になっていたけどタイミングが合わなかった方、などなど、多くの皆さまの参加をお待ちしています。

オンラインセミナーは随時開催しています。

オンラインイベント一覧はこちら

  • LINEで送る

「その数字から何が言えるのか? ーデータ分析のちょっとしたコツとそのチカラー」のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。