オンラインMBA

オンラインMBAブログ

「教育×IT」の未来予想図:全11話連載完了しました

こんにちは。荒木です。

こちらでも何度か紹介していた「教育×ITの未来予想図」の連載コラムですが、先週の金曜日をもってようやく終了しました。

全11回を通じて、e-Learningの登場からMOOCの衝撃、スマホ学習など、「オンラインで学ぶ」ということの歴史と現状を紐解いています。 2fcc10d6c265f5a9f8461396f3bddfff_s

第1回 1000年変わらなかった教育業界が、今熱い!
第2回 MITの苦渋の決断がMOOCへの流れを作った
第3回 MOOC前夜: カーンアカデミーの衝撃
第4回 異才セバスチャン・スランのMoonshots
第5回 人工知能が支える「10万人教室」
第6回 教育の新たな可能性が見えてきた!
第7回 オンライン教育、理想と現実
第8回 MOOCは儲かるのか?
第9回 アダプティブ・ラーニングという新たな戦い
第10回 ゲーム感覚、コミュニティ意識は学びのスパイス
第11回 オンライン教育でリーダーは育つか?


そして、是非注目いただきたいのは第11話の「オンライン教育でリーダーは育つか?」というコラムです。
こちらには、グロービスが提供するオンラインMBAについて「SPOC」という手法に言及しながら説明しています。

もしこの新たな形態に興味がある方は、定期的に体験クラスや説明会、各種セミナーを開催していますので、いつでもお気軽にご訪問ください。

オンライン・オープンキャンパス/セミナー情報

では皆様にオンラインでお会いできることを楽しみにしています!

 
  • LINEで送る

「「教育×IT」の未来予想図:全11話連載完了しました」のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。