オンラインMBA

オンラインMBAブログ

【開催レポート】オンラインMBA一期生 入学式開催しました!

事務局の大野です。
3月29日(日)、桜が咲く陽気の中、オンラインMBA入学式を実施しました。pict_02
東京校の入学式をオンラインで繋ぎ、入学式も“ライブ”で実施です。

アメリカ、韓国、シンガポールなどの世界各国、また日本各地にいる入学者がオンライン上に集い、これから2年間の大学院生活に向けて、想いを新たにする機会となりました。また、東京近郊に在住の方は、中にはご家族同伴で、東京校の式典に直接参加されました。

式典では、学長の堀から、グロービス設立当時の話や大学院で何を得て欲しいのか、という祝辞が述べられ、その後、東京校の入学生に加え、オンラインMBAの入学生がアメリカから中継して代表挨拶!
(スクリーンに顔が映った時、会場から「おぉ!」と、どよめきが!)

オンラインMBA生の代表挨拶は、【オンラインMBA一期生】としての自覚と覚悟、これから自分たちが永く続く「良き文化」を創っていくという決意に満ちた素晴らしいスピーチでした。

式典後には、東京校の会場と各人を繋ぎ、「オンラインレセプション」を実施。

「どのようなきっかけで学ぶ決意をし、何のために入学したのか」を一人ひとり、じっくりと語り合う素晴らしい時間となり、その場に実際に参加していなくても、どの入学生の画面からもポジティブなエネルギーが溢れていました。

私個人としても、事務局という立場を越え、同じ同窓生として、
「これから、この人達と面白い事が出来そう!」と
ワクワクするような時間を過ごすことができ、一生の思い出です。

pict_01今後もオンラインMBAに要注目!
入学生の皆さん、この度は、誠におめでとうございました。
  • LINEで送る

「【開催レポート】オンラインMBA一期生 入学式開催しました!」のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。