オンラインMBA

オンラインMBAブログ

【レポート】2015年度入学オリエンテーション開催しました!

こんにちは。事務局の大野です。
先週日曜日、グロービス・オンラインMBAの記念すべき第一期入学生向け 【入学オリエンテーション】を行いましたので、その模様をレポートします! pict_01

この【入学オリエンテーション】は、この春入学するメンバーが“同期”として初めて集まり、これからの2年間の生活に思いを馳せ、仲間と交流を図る機会として開催するものです。

研究科長の話、先輩受講生の熱い話を聴き、その後、メンバー全員で自己紹介を行うのですが、この自己紹介が、大変面白い時間となりました。

さすが、どんなプログラムになるのかも分からない開講初年度にチャレンジしてくれた方々は、とても個性的なメンバーばかり!
主な特徴を紹介すると……

<オンラインMBA 第一期生の主な特徴> 未知の領域が大好き
バックパック、海の底(ダイビング)、山の上など日常生活では満足できず世界中を駆け巡っている!
やっぱりオンラインの素養がある?
アマチュア無線、ラジオのDJコンテストでの優勝者などオンラインの素養がたっぷり!
自分を追い込む(笑)のが得意
マラソン、登山、ボルダリング…とにかく「しんどい?!」スポーツが大好きな方が多そう。

これまで、全く別々の場所で生きてきたはずなのに、なぜか共通点がたくさんあるメンバーです。(共通点が見つかるたびに、チャットの盛り上がりがスゴかった。。。)

そのやり取りを見ていると、オンラインとは思えないカナリ騒がしい(笑)学年になりそうです。
これから本格的に始まる、大学院生活が楽しみです!
  • LINEで送る

「【レポート】2015年度入学オリエンテーション開催しました!」のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。