横浜・特設キャンパス

横浜・特設キャンパスの
セミナー

主な開催セミナー

グロービス経営大学院では、社会人を対象としたMBAやビジネスにまつわる様々なセミナーを開催しています。
初めて足を運ばれる方はもちろんのこと、MBA取得に向けてグロービスで学んでいる受講生の方にも、授業以外の場で良質な刺激が受けられるもう一つの場として、大変好評をいただいております。

トップ・特別セミナー

一流経営者の志にふれるトップセミナー、特別セミナー。

キャリアセミナー

今後のキャリアを考える一助となるキャリアセミナー。

入門セミナー

授業のエッセンスを体験できる入門セミナー。

セミナー 開催予定

横浜・特設キャンパスセミナーPICK UP

  • 新しいビジネスモデルを構築し、市場を創る ~ランサーズ代表取締役社長CEO 秋好陽介氏~

    秋好 陽介氏

    ランサーズ株式会社 代表取締役CEO/(一社)熱意ある地方創生ベンチャー連合 共同代表理事

    国内初・フリーランス総合支援カンパニーであるランサーズ株式会社代表取締役社長CEOの秋好陽介氏をお招きし、特別セミナーを開催致しました。
    前半は秋好氏から起業に至った経緯から、起業期、成長期、そして第二創業の多角期である現在までに至るストーリーをお話しいただきました。
    起業期の「本気で考え行動をし続ける」ことの大切さ、成長期の組織が大きくなるにつれて生まれた苦労や全責任を心から全うする覚悟など、具体的なエピソードを交えてお話し頂きました。
    また最後には近い未来における働き方への示唆なども参加者へのメッセージとして頂きました。
    後半の参加者との質疑応答では「経営者としての器の広げ方」「組織が成長するに従い、どのように社員とのコミュニケーションの仕方を変えたか」「ランサーズの将来的な展望は」など、多くの質問を頂きました。
    最後には「新時代における働き方の未来を、一緒につくっていきましょう!」という時代を担う参加者達への熱いメッセージをいただき、自身を前に進めていくためのヒントを多く頂けた時間となりました。

    Read more
  • リーダーとして人を動かす~組織を変革するために必要な「言葉の力」とは~

    木暮 太一氏

    一般社団法人 教育コミュニケーション協会 代表理事/作家

    一般社団法人教育コミュニケーション協会代表理事の木暮太一氏をお迎えし、特別セミナーを開催いたしました。
    第一部は、「リーダーとして人を動かす」ためのコミュニケーションについてご講演いただきました。「説明力はセンスではなく、科学である」「複雑なことをスッキリと説明するには」「なぜ意向が伝わらないのか」「相手と自分の認識の違いとは」そして何よりも「なんとしても相手に理解してもらいたい」という意識が大切である、というメッセージを最後にいただきました。
    第二部では参加者の方からの質疑応答を行いました。「 相手の共感を得る時のコツは?」「 メンバー間のミスコミュニケーションを防ぐには」など、日々のコミュニケーションにおけるお悩みについて、具体的なシーンを挙げての質問が飛び交いました。
    最後に今日の学びをこの場で終わらせるのではなく、先に繋げるためのコツもメッセージとしていただき、大盛況のうちに特別セミナーが終了しました。
    参加者の皆さまからも「今すぐに実践に活かせる理論やテクニックを学ぶことができた」「ご自身の経験からくる話でとてもわかりやすく、イメージができた」といった感想をいただき、明日からの仕事にも活かせる具体的な学びのあったセミナーとなりました。

    Read more
  • LINEで送る

横浜・特設キャンパスのセミナーのページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。