名古屋校

名古屋校のセミナー

主な開催セミナー

グロービス経営大学院では、社会人を対象としたMBAやビジネスにまつわる様々なセミナーを開催しています。
初めて足を運ばれる方はもちろんのこと、MBA取得に向けてグロービスで学んでいる受講生の方にも、授業以外の場で良質な刺激が受けられるもう一つの場として、大変好評をいただいております。

トップ・特別セミナー

一流経営者の志にふれるトップセミナー、特別セミナー。

キャリアセミナー

今後のキャリアを考える一助となるキャリアセミナー。

入門セミナー

授業のエッセンスを体験できる入門セミナー。

セミナー 開催予定

名古屋校セミナーPICK UP

  • 売れる製品を生み出す新方式 ~大企業と生み出すマクアケの新製品開発~

    木内 文昭氏

    株式会社マクアケ 共同創業者/取締役

    株式会社マクアケ 共同創業者/取締役の木内 文昭氏をお招きし、「売れる製品を生み出す新方式 ~大企業と生み出すマクアケの新製品開発~」と題して特別セミナーを開催。今までのキャリアで、様々な問題を乗り超えてきた木内氏。
    その経験を振り返り、成長に必要な要素を共有いただいた上で、現在取り組まれている年間調達額 国内No.1のクラウドファンディングプラットフォームであるMakuake、製品化・事業化を支援するマクアケ・インキュベーション・スタジオの事業について具体的にお話いただきました。

    Read more
  • 至高の経営リーダーを目指して ~変革の最前線で戦い、見えたものとは~

    高家 正行氏

    株式会社カインズ 取締役副社長

    株式会社カインズ 取締役副社長 高家 正行氏をお招きし、「至高の経営リーダーを目指して ~変革の最前線で戦い、見えたものとは~」と題し、特別セミナーを開催しました。
    前職の株式会社ミスミグループ本社代表取締役社長のご経験を含め、プロ経営者として変革の最前線に立ち、多くの修羅場を超えられた中で見出した「変革のリーダーシップ」について語っていただきました。
    後半では、グロービス経営大学院事務局長である廣瀬との対談、会場の皆さまとの質疑応答と続きましたが、参加者の皆さまから変革に向けた質問が続々と上がるなど、ひとつでも多くの学びを持ち帰ろうという熱気が会場全体にあふれていました。
    最後には変革を志す参加者へ向け、「我より古(いにしえ)を作(な)す気概で」とメッセージをいただき、ビジネスパーソンとして明日への活力を得られる、非常に濃密な時間となりました。

    Read more
  • ロボットと共存する日本の将来社会に向けて ―高齢化社会に向けて必要なロボット―

    橋本 康彦 氏

    川崎重工業株式会社
    取締役 常務執行役員 自動化推進担当 精密機械・ロボットカンパニー プレジデント

    川崎重工業株式会社取締役常務執行役員 精密機械・ロボットカンパニー プレジデントの橋本氏をお招きし、「ロボットと共存する日本の将来社会に向けて ―高齢化社会に向けて必要なロボット― 」と題し、特別セミナーを開催しました。
    ロボット産業の最前線に立つ橋本様のご経験から、これまでのロボットの発展と変遷、そして、今後の日本社会を支える「人共存型ロボット」「技術伝承型ロボットシステム」「医療ロボット」との共存と利活用について、様々な具体的事例を交えてお話いただきました。
    後半ではグロービス経営大学院経営研究科長の田久保との対談、会場の皆さまとの質疑応答と続き、現場で発揮してこられたリーダーシップや「ユーザーの声に耳を傾けてそれを追求する態度や何歳になっても夢を諦めず一生懸命やり続けることが大事」というメッセージなど、幅広く示唆を得られる密度の濃い時間となりました。

    Read more
  • LINEで送る

名古屋校のセミナーのページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。