福岡校

福岡校のセミナー

主な開催セミナー

グロービス経営大学院では、社会人を対象としたMBAやビジネスにまつわる様々なセミナーを開催しています。
初めて足を運ばれる方はもちろんのこと、MBA取得に向けてグロービスで学んでいる受講生の方にも、授業以外の場で良質な刺激が受けられるもう一つの場として、大変好評をいただいております。

トップ・特別セミナー

一流経営者の志にふれるトップセミナー、特別セミナー。

キャリアセミナー

今後のキャリアを考える一助となるキャリアセミナー。

入門セミナー

授業のエッセンスを体験できる入門セミナー。

セミナー 開催予定

福岡校セミナーPICK UP

  • 若手変革者に学ぶ、地域で自分の力を発揮する方法 ~九州に人を呼び込むビジネスの最前線~

    大堂 良太氏

    九州熱風法人よかごつ代表社員

    大江 岳世志氏

    ハウステンボス株式会社変なホテル事業開発室総支配人

    「若手変革者に学ぶ、地域で自分の力を発揮する方法 ~九州に人を呼び込むビジネスの最前線~」と題して特別セミナーを開催。九州熱風法人よかごつ 代表社員の大堂良太氏とハウステンボス株式会社変なホテル事業開発室総支配人の大江岳世志氏をお招きし、パネルディスカッションを行いました。
    大堂氏は福岡県糸島市で地域交流型学生寮を運営されており、大江氏は長崎県佐世保市で世界初のロボットホテルとして知られる「変なホテル ハウステンボス」の立ち上げに参画し、様々な業界初の試みを実施されています。
    パネルディスカッションでは、東京/地方での働き方や仕事内容の違い、今後のキャリア形成という二つの軸からセッションが進みました。
    人の動きが流動性を増し、能力さえあれば働きたい場所やライフスタイルを自ら選択できる時代においては、自身の強みを理解し、活かし方を学ぶ継続的な能力開発と、何かをやり遂げようとする強い情熱や志が重要であることを、お二人のご経験から熱くお話いただきました。
    さらに、終身雇用が難しくなり、各企業で副業解禁が進む中、会社以外の場所でネットワーク、コミュニティー形成していくことで次のキャリアへの扉が開けてくるというメッセージが送られました。

    Read more
  • 採用のプロが語る人生100年時代のキャリア "転職市場で求められる人材とは"

    佐藤 和男氏

    株式会社ビズリーチ
    執行役員 兼 ビズリーチHR研究所 所長

    株式会社ビズリーチ執行役員兼ビズリーチHR研究所所長 佐藤和男氏をお迎えし、「採用のプロが語る人生100年時代のキャリア"転職市場で求められる人材とは"」と題して特別セミナーを開催いたしました。
    第一部は、様々なデータや佐藤様ご自身のご経験、世界の学者の金言を通して、人生100年時代に求められる人材について講演をいただきました。人の寿命よりも企業の寿命が短くなっているという社会変化や、約30%の人がフリーランスとして仕事しているアメリカ市場の話、コアスキルを明確にするワークを通して、参加者の方が現状と未来の在りたい姿との間にあるギャップについて認識し、市場価値のある人材になるために必要な要素について学びを深める時間になりました。
    第二部では、グロービス経営大学院経営研究科副研究科長である村尾と対談セッションを行いました。社内市場と社外市場を捉えながら、ビジネスパーソンとしてのポジショニングを明確にすることの重要性や、転職市場に求められる具体的なビジネススキルについて話が展開されました。
    第三部では、参加者の方からの質疑応答を行いました。実務で直面している課題や今後のキャリアプランに関する相談など、非常に具体的な質問が飛び交いました。
    最後に、佐藤氏から参加者の皆さまに人生100年時代を生き抜くための力強いエールをいただき、大盛況のうちに特別セミナーが終了しました。

    Read more
  • LINEで送る

福岡校のセミナーのページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。