

セミナー詳細
「いい商品・サービスなのに売れない・理由がわからない」
「業界や顧客の特徴を理解できず、自分の意見に自信を持てない」
「市場機会を捉え、顧客への提供価値を高めたい」
このような課題意識をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
業界再編やテクノロジーの進化、消費行動の変容など、私たちを取り巻くビジネス環境がめまぐるしく変わる時代。市場変化を感度高く捉えながら顧客のニーズに応え、顧客に選ばれる仕組みを築くべく、「マーケティング」の重要性がより一層高まっています。
本セミナーでは、実際の企業事例の分析を通じて、「3C分析」「4P分析」「ターゲティング」「ポジショニング」など、基本的なマーケティング理論を実務で活かすポイントについて理解を深めます。
また、人気科目「マーケティング・経営戦略基礎」の一端をお伝えするとともに、多様なバックグラウンドを持つ参加者や実務経験豊富な教員とのディスカッションを通じて、思考の広がりを体感いただけます。
マーケティング理論を活用し効果的・効率的に顧客価値を高めたい方、書籍や動画等でインプットしたフレームワークを実務で活かすヒントを得たい方など、ぜひご参加ください
概要
■ 日 時:3/11(火)19:00~21:00
■ 場 所:グロービス経営大学院 名古屋校にて
■ 参加費:無料
■ 当日のスケジュール
18:30- 受付開始
19:00- セミナー開始
20:50- 事務局案内
■ 対 象
1. マーケティング理論を活用し効果的・効率的に顧客価値を高めたい方
2. 今後のキャリア・能力開発に関心をお持ちの方
3. 異業種・異職種のビジネスパーソンから刺激を得たい方
※下記に該当される場合、お申込をご遠慮ください。
1. 企業・団体からお申込の方
2. グロービス経営大学院の本科(MBA)生の方
3. 過去に同セミナーに参加済みの方
4.社会人経験をお持ちでない方
登壇講師
柳田 佳孝Yoshitaka Yanagida
グロービス経営大学院 教員
慶應義塾大学理工学部機械工学科卒業
グロービス経営大学院経営研究科経営専攻修了
学位:MBA
株式会社ブリヂストンにて世界最大の超大型タイヤ生産技術開発を担当した後、株式会社ワークスアプリケーションズでAI・ビッグデータを含む最先端IT技術の研究開発に従事。その後、グロービス・グループのディレクターとして、グロービス経営大学院の事業企画、マーケティング、PR、DX推進を中心に、同大学院の経営全般に携わる。
グロービス退社後、スタートアップの事業統括を経て、独立系コンサルティングファームの株式会社Ynova(ワイノバ)を創業。現在は株式会社Ynovaの代表取締役として、東証プライム上場企業からスタートアップに至るまで、幅広いクライアントに対して、経営、マーケティング、DX、新規事業開発などの分野でコンサルティングを行っている。