第3部 アルムナイアワード

  1. HOME
  2. プログラム
  3. 第3部 アルムナイアワード

あすか会議 恒例の アルムナイアワードの発表です。

2019年の受賞者は、


<創造部門>

白砂 晃 (Akira Shiramasa)さん

株式会社フォトクリエイト ファウンダー/取締役会長

町井 恵理さんMachii Eri

NPO法人AfriMedico 代表理事


<変革部門>

太田 陽一 (Youichi Ohta)さん

東急リバブル株式会社 代表取締役社長

山村 健司 (Kenji Yamamura)さん

株式会社SANYO-CYP 代表取締役社長 兼 CEO



白砂さんは、「写真は人々の活力を生む、生活になくてはならないもの。創造後に、新たな変革に挑んでいる。皆さんに負けないように頑張りたい。」


町井さんは、「アフリカでボランティア活動をしていて自分の無力さに愕然とし、グロービスの門を叩いた。教室の隅で縮こまっていたが、皆のおかげで頑張れている。」


太田さんは、「学んだことを会社に還元することを意識し続けた。学んだのは3つの経営の軸:フェア、オープン、インテグリティ。これらを大切にこれからも頑張りたい。」


山村さんは、「会社が本当に大変な時に、無心で我武者羅に取り組んできた。グロービスの仲間、教員が本当に助けてくれた。社会と皆にお返しをしていきたい。」


受賞された皆さんおめでとうございます!

そして来年の「アルムナイアワード」は皆さんかもしれません!

-アルムナイアワードとは?


グロービスの卒業生は連日メディアに取り上げられ、多方面で多くの卒業生が活躍をしています。その中でも、ベンチャー起業や新規事業の立ち上げなどの「創造」、既存組織の再生といった「変革」を率いた卒業生を、その活躍内容が純粋なビジネスとしての価値だけではなく社会価値の向上に資するものであるか、またそのリーダーが高い人間的魅力を備えているか、といった点を重視してアルムナイアワードを選出し表彰しています。