MBA・経営学修士のグロービス経営大学院

  • オープンキャンパス
  • 10th Anniversary
  • グロービス オンラインMBA開講
  • 大学院紹介(動画)
  • 在校生の声
  • あすか会議
切磋琢磨できる仲間との出会い
  • 単科生制度のご案内
  • 9月入試 出願登録受付中 9月7日(水)13時締切
  • 教育訓練給付金のご案内 最大96万円の支給 詳しくはこちら
  • facebook
  • twitter

お知らせ

学生の活躍

卒業生・在校生の活躍や出版物を紹介しています

教員の活動実績

教員の活動や出版物を紹介しています

オープンキャンパス

東京校 大阪校 名古屋校 仙台校 福岡校 オンライン

セミナー

東京校 大阪校 名古屋校 仙台校 福岡校 オンライン

:初受講にお勧めの科目
クリティカル・シンキングマーケティング・経営戦略基礎
より汎用性が高い内容のため、初めての受講に最適です
その他の科目一覧はこちら

グロービス経営大学院は東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインで、ビジネスリーダーを育成するための実践的なMBA(経営学修士)プログラムを提供する専門職大学院です。

GLOBIS MBA WEEKLY TOPICS

【2016年度グロービス経営大学院 東京校 卒業式】
5/15(日) グロービス経営大学院東京校の卒業式が行われました。午前中はPT-MBA(英語)、午後はGMBA(日本語)プログラムの卒業生とご家族、そして、同窓会・在校生の幹事団も加わり約600名で新たな門出を祝福しました。

卒業生代表のスピーチでは、
「私達の人生は決して自分だけのものではなく大切に思ってくれている人様のものなのかもしれない。そうであるならば、人様のものを粗末にしてはいけない。かけがいのない人生を、心をこめて歩みたい、純粋にそう考えている」
「経営の力で、人々の未来に明るい光を照らしたい。そして生涯をかけ、多くの人が、社員が、家族が、前向きな未来を歩む希望になることを決意する」
「グロービスで学んだことの最大の意味は、自分の命の使い方を覚悟できたこと。」
「『可能性を信じる』ことの重要性を胸に刻んだ。自分が思い描いた通りになることは稀。いかなる状況においても、経営者自身が会社や社員、そして最後は自分自身の可能性を信じることが出来るかどうかが重要」等、
在学中に支えてくださったご家族への感謝のお気持ちや、これからの人生への決意を述べられる卒業生の姿に胸が熱くなりました。

グロービス経営大学院で過ごした時間は、これからの人生の助走期間。
清々しい笑顔で新たなスタートを切った皆様の「創造と変革の志士」としてのご活躍を応援しています。
来週より、大阪、名古屋、仙台、そして福岡で順次開催されていく卒業式。卒業生の皆さん、楽しみにしていてください。
◆グロービス経営大学院の卒業式は、下記にてご紹介しています!
http://mba.globis.ac.jp/commencement/index.html
この記事の詳細や他のTOPICSはこちら