キャンパス一覧

グロービス経営大学院
仙台・特設キャンパス

仙台・特設キャンパスの特色

東北の地からリーダーを。地域の創造と変革を担う志士を育てる。

1科目から、変化への一歩を踏み出せる。

仙台・特設キャンパスでは経営を体系的かつ実践的に学ぶグロービス経営大学院(MBA)の基本科目を中心に提供しており、「成長したい」「必要な知識を身につけたい」「職場を超えた人々と切磋琢磨したい」という思いを持った仲間がMBA基礎科目を1科目(3ヶ月)から受講しています。オンライン受講と併用することでMBA取得も可能です。
東日本大震災から本格的な復興に貢献するため「東北の再創造と変革を担うリーダーを育てたい」という理念から2012年4月に開学した仙台のキャンパスを入り口にオンライン受講や振り替え受講を通じて全国のグロービスで学ぶ仲間と出会い、さまざまな教員や学生から刺激を受けながら多様な受講生が学びを進めています。

東北・仙台ならではの多様なネットワークの中で学ぶ

仙台駅から徒歩5分のAER(アエル)26階に立地しアクセスもよく、天気の良い日は教室やラウンジから仙台湾や金華山も見渡せるほど景観のよい立地です。仙台校の在校生や卒業生には、地元企業の事業承継者やビジネスパーソンだけでなく、東北に転勤してきた大手企業の方、震災復興や東北や地域の発展を志す社会起業家などが多く、業界、業種そして年齢や立場を越えた東北・仙台ならではの多様なネットワークが広がります。

さらには、コロナをへて、リアルだけではなくオンラインを前提としたハイブリッド教育へ歩みを進めました。これにより、これまで物理的に仙台のキャンパスに通うことのできなかった地域の皆さまへも、志と能力を仲間と共に高める場を提供できることとなり、そのネットワークはさらに広がっています。

仙台・特設キャンパスやグロービスMBAプログラムの特徴を知りたい方、知識のインプット以上に実践力を鍛えることを重視したグロービス独自の授業スタイルを確かめたい方は、まずは「体験クラス&説明会」にお越しください。

アクセス・お問い合わせ

住所 〒980-6126
宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 AER(アエル) 26F
交通
  • JR「仙台」駅西口/徒歩2分
  • 市営地下鉄南北線「仙台」駅 北8番出口/徒歩3分

お問い合わせ

受付時間 火曜~金曜11:00~18:00 土曜11:00~17:00(日・月・祝休)
MAIL mba-sendai@globis.ac.jp

お問い合わせは、メールまたは問い合わせフォームよりご連絡ください。

施設紹介

JR仙台駅直結(徒歩5分)の仙台AERビル26Fにあるキャンパスはクラスを受講するための教室はもちろん、静かな自習ができるラウンジスペースも整えられています。またラウンジからは、美しい仙台湾が一望でき、晴れた日には遠く牡鹿半島まで眺めることができる景色もまた、キャンパスの魅力のひとつです。

ラウンジスペースの写真

ラウンジスペース入り口の写真

ラウンジで談話する学生の写真

ラウンジからの眺望

仙台・特設キャンパスの紹介動画

公式SNS

Facebook