さまざまな社会人に選ばれる理由

20代・30代 ×
グロービスのMBA

どこでも通用する力を、今、グロービスで。

目指すキャリアの実現のため。人生の選択肢を広げるため。多様なバックグラウンドを持つ社会人と学ぶグロービスのMBAは、次世代リーダーに必要なスキルと確固たる志を手に入れる場所となります。

女性 ×
グロービスのMBA

私らしく、輝き続けるために。

「自分らしく、仕事もプライベートも充実した人生を」と願う女性に、グロービスのMBAは多くの可能性とチャンスを提供します。

経営幹部 ×
グロービスのMBA

組織をさらなる高みへと導くために

経営幹部に常に求められる能力は「課題設定力」と「意思決定力」。激変するビジネス環境下において、過去の経験則だけを頼りにビジネスを成功に導くことは困難です。多様なケース(企業事例)に基づく議論を通じて、組織をさらなる高みへと導く、課題設定力と意思決定力を鍛えあげます。

デザイナー ×
グロービスのMBA

デザインでビジネス課題を解決したい。

経営の上流にデザイナーが参画し社会を大きく変えています。デザイナーは、デザインを起点にビジネスやテクノロジーをつなぐ新たな存在としてより必要性が増していきます。グロービスでは、こうした越境型デザイナーが多数学んでいます。

エンジニア ×
グロービスのMBA

目指すキャリアをつかみ取るために。

多様化するエンジニアのキャリア。グロービスでは、数多くのエンジニアが経営を体系的に学び、目指すキャリアを実現しています。

事業承継者 ×
グロービスのMBA

先代から受け継いだ会社を
より良くするために。

グロービスには300名を超える事業承継者がいます。事業承継者ならではの悩みを相談できる仲間は、一生のメンターになるはずです。

起業家 ×
グロービスのMBA

このビジネスで社会に貢献したい。
そのための「力」と「仲間」を得る。

起業家として社会に新たな価値を創造したい。そのために必要な能力と仲間を得たい。グロービスは事業を立ち上げ、成長させる能力を鍛えるだけでなく、これまで80名を超える方々が起業したコミュニティも有しています。

医療従事者 ×
グロービスのMBA

ひとりの医療従事者としてだけではなく、
医療組織を導くリーダーに。

病院経営や若手医療従事者の育成、多職種のメンバーで実行されるプロジェクトのマネジメントなど、これまで得てきた医療現場の知見だけでは対処できない課題を、グロービスで培った知見で解決に導いています。