グロービス経営大学院 大阪校 グロービス経営大学院 大阪校

セミナー詳細

  • 一般

【京都開催・20代30代限定】
自分らしいキャリアに向き合おう

~対話を通して分かる「やりたいこと」と「できること」~

グロービス経営大学院 講師
熊谷 翔大

日 時:5/18(土) 10:30~12:00

定 員:30名

場 所:QUESTION 4階(「京都市役所前駅」1番出入口より徒歩約1分)

私たちの働き方やビジネス環境は、特にここ数年の間に、目まぐるしく変化しています。変化の激しい環境では、画一的な「成功したキャリア」を目指すのではなく、「自分らしいキャリア」を歩むことが大切です。

皆さんは、ご自身の「キャリア」について真剣に考えたことはありますか?また、そもそも「キャリア」とはどのように考えれば良いのでしょうか?

このセミナーでは、キャリアを考える上でのポイントや、知っておきたい外部環境の変化を紹介いたします。その上で、ワークシートを使いながら、ご自身の仕事に関する価値観と向き合っていただき、自分の「やりたいこと」と「できること」を整理していきます。
また、同年代の参加者と、お互いのキャリア観について対話する時間もありますので、異なる価値観に触れることでご自身の考えをさらに深めていただけます。
「立ち止まって自分のキャリアに向き合ってみたい」「同世代の方との交流・対話を通じて刺激を受けたい」という方は、ぜひご参加ください!

セミナー参加をご希望の方は事前にお申込みをお願いいたします。(お申込締切:セミナー開始時刻の1時間30分前まで)

概要

■ 日 時:5/18(土)10:30~12:00(受付開始:10:10~)
■ 場 所:QUESTION 4階(「京都市役所前駅」1番出入口より徒歩約1分)
■ 参加費:無料    
■ 定 員:30名

今回のセミナーは特別に、グロービス大阪校(新大阪駅)ではなく【京都】にて開催いたします。

■ 対 象 
社会人経験をお持ちの20代・30代の方で、
・自分らしいキャリアに向けて一歩踏み出したい方
・自分とは異なる価値観に触れて刺激を得たい方
・今後のキャリアや能力開発に関心をお持ちの方

以下に該当される方はお申込みをご遠慮いただきますようお願いいたします。

・以前開催した同セミナーに参加されたことがある方
・グロービス経営大学院・グロービスマネジメントスクールにて受講経験のある方
・企業、団体様からのお申込み
・学生(高校生、大学生)の方


<アクセス>
会場:QUESTION 4階 Community Steps
■ 最寄り駅から
・京都市営地下鉄東西線 「京都市役所前駅」1番出入口より徒歩約1分 京阪電⾞ 「三条駅」 12番出口より徒歩約5分
■ 京都駅から
・京都市営地下鉄 烏丸線(国際会館方面行き)に乗車後、「烏丸御池駅」で京都市営地下鉄 東西線
(御陵・六地蔵/びわ湖浜大津方面)に乗り換え。

セミナー参加をご希望の方は事前にお申込みをお願いいたします。(お申込締切:セミナー開始時刻の1時間30分前まで)

講師情報

熊谷 翔大 Shota Kumagai

熊谷 翔大Shota Kumagai

グロービス経営大学院 講師
神戸大学発達科学部卒業。グロービス経営大学院経営学修士課程(MBA)修了。
新卒で大手自動車メーカーに入社し、総務・人事部門にて、不動産管理や地域渉外、全社の労務管理に従事。
その後グロービスに入社し、現在はグロービス経営大学院・大阪校の責任者として、学生募集や学生の履修相談・キャリア支援、クラス運営のオペレーション等、大阪校全体のマネジメントを担う。グロービス経営大学院のVoicyチャンネル「ちょっと差がつくビジネスサプリ」では、水曜日パーソナリティを担当。その他、人事・組織領域の教材開発や、企業研修において教員を務める。

講師からのメッセージ

日々の仕事に邁進されている20代・30代のビジネスパーソンの中には、自分のキャリアに悩みを抱えている方も少なくないかと思います。私自身も、前職からキャリアチェンジをするタイミングで、深く悩んだ経験がある一人です。

キャリアを考えるにあたって、「自分でしっかり考え抜くこと」と同じくらい、「他者との対話からヒントや刺激を得ること」も大切です。ぜひ、2024年度がスタートしたタイミングで一度立ち止まり、ご自身のキャリアに向き合ってみませんか?

すぐに答えが出る問いではありませんが、少しでも皆さまがヒントを得ることができる場をつくっていきます。お会いできることを、楽しみにしています!