グロービス経営大学院

お知らせ

通学クラスの受講をご検討の皆さまへ

7月期のクラス開講と新型コロナウイルス感染症への対応について

2021年04月13日

7月期のクラス開講について

通学形式/オンライン形式の両形式のクラスを開講する予定です。


「通学形式」のクラスは、行政のガイドラインを踏まえ、定員を減らすなど安全に配慮した上で開講します。

なお、新型コロナウイルス対策に関する行政からの「学校運営に対する要請」があった場合は、通学形式をオンライン形式に変更する可能性があります。いずれにしましても、皆さまの安全を第一に学びの場を運営してまいります。


「オンライン形式」のクラスは、上記要請の有無に関わらず一貫してオンライン上で開講します。


※開講スケジュール(科目・クラスなど)はこちらより確認ください。

※各キャンパスのアクセス情報はこちらより確認ください。

※オンラインクラスの受講方法はこちらより確認ください

体験クラス&説明会について

これからグロービスで学ぶことを検討されている方を対象に、平日夜間と土曜日に「体験クラス&説明会」を開催しています。


体験クラス&説明会は、「キャンパス」での開催と「オンライン」での開催のいずれかを選択いただけます。ご希望の受講形式や日程などのご都合にあわせてお選びください。


以下「開催日程・詳細はこちら」より、ご希望の参加方法やキャンパスを選択のうえ、ご希望の日程からお申し込みください。

2つの受講形式について


グロービスには、「通学形式」「オンライン形式」の2つの受講形式があります。

グロービスでは、開学以来、教員の巧みなファシリテーションが導くディスカッション中心の授業を提供し、その実践的な学びは多くのビジネスパーソンに高い評価をいただいてきました。その結果として、入学者数は開学から15年目で初年度の約14倍となり右肩上がりに伸び続けています。



そして2015年からは、キャンパスに通うことが難しい状況でも学べるよう、通学形式と同等のクオリティで「オンライン形式」でのクラス提供をスタートさせました。また、5年以上に及ぶオンラインクラスの提供実績とその間に得た知見を活かし、常に改善活動を進めています。



尚、現在では、ほぼすべての単科生および本科生は、「科目ごと」に通学とオンラインから受講形式を選択しながら学んでいます。形式による学生の満足度の差はなく、共に高い水準で評価を得ています。また「授業ごと」にも受講形式を選択でき、利便性高く学び続けることが可能です。(詳細はこちら)。


単科生向け奨学金新設のご案内

2020年7月期から2022年1月期までに、単科生として学びを開始される方向けに、奨学金(「学びはじめ応援奨学金」)を新設しています。


成長意欲の高いビジネスパーソンが、MBAへの挑戦をスタートすることを応援するために、単科入学金の23,000円を本科入学まで免除します。

各種お問い合わせについて

新型コロナウィルスの感染を防止するための対応として、スタッフの在宅勤務を推奨しています。そのため、電話によるお問い合わせを停止させていただいております。

  • LINEで送る

通学クラスの受講をご検討の皆さまへ 〜7月期のクラス開講と新型コロナウイルス感染症への対応について〜 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。