東京校

東京校のセミナー

<満席締切>【20代・30代前半限定】未来をつかむキャリアの考え方

~MBAはキャリアにどう活きるのか~

  • 一般

『10年後に後悔しないために、今からなにができるのか。』


人工知能(AI)・ロボットの進化、雇用のグローバル化、ビジネス・組織の短命化、女性の社会進出、働き方・仕事観の多様化など、私たちのキャリアを取り巻く環境が、同時に目まぐるしく変化しています。

国や組織がキャリアのセーフティーネットではなくなった今、キャリアの「自由」も「責任」も私たち個人の手にあります。10年後に後悔しないためには、一刻も早く自らで人生の舵を取り、自らの意志でキャリアを築き始める必要があります。


本セミナーでは、企業/NPO/大学など様々な場所でキャリアセッションを実施し、グロービス経営大学院の志科目(リーダーシップやキャリアに関連する科目)に登壇する教員が、「激動の時代を自分らしく生きる考え方」や「キャリアへのMBAの活かし方」などをテーマにワークショップを実施します。2020年、気持ちを新たにこれからのご自身のキャリアを見つめ直したい方におすすめです。

当日は以下のような論点について、複数のワークを通して深める予定です。
● キャリアを取り巻く環境はどのように変化しているのか?
● 自分のやりたいことをどう明らかにしていくのか?
● 激動するこれからの時代に、どのような資質が求められるのか?


特に、以下のようにお考えの方にお勧めします。
 この先の時代を自分らしく生きるために、今から準備できることを考えたい
 同世代とキャリア観をシェアしながら、自分を客観視する機会が欲しい
 MBAなどの能力開発や学びを、自分のキャリアにどう役立てようかを検討したい
 4月にビジネスパーソンとして次のステップに上がる前に、自分に何ができそうかを知りたい


グロービスのMBAには「志の醸成」、自らの使命ややりたいことを明らかにするための科目群があります。開発した能力を活かし、リーダーとしての役割を果たしながら、自分らしく人生を歩むためのプログラムです。グロービスで同世代の多様なビジネスパーソンの考え方に触れながら、これからのキャリアを考えてみませんか。

| 概要

■日 時:1月28日(火)19:00~21:15

■場 所:グロービス経営大学院 東京校

■定 員:30名

■対 象:35歳までの社会人の方

■参加費:2,000円(当日受付にて承ります。お釣りの無いようにご用意ください。)

■運営上の理由により、下記に該当される場合はお申込みをご遠慮いただきますようお願い致します。

・学生(未就業者)の方

・グロービスが主催するキャリアセミナーに既に参加された方

・グロービスで受講した経験をお持ちの方

・法人様の研修としての利用を検討の方

| セミナー講師

中村 直太 Naota Nakamura

中村 直太Naota Nakamura

慶應義塾大学理工学部卒業、同大学院理工学研究科修士課程(工学)修了。グロービス経営大学院経営学修士課程(MBA)修了。


株式会社インテリジェンス(現:パーソルキャリア)にて約1,000名のキャリアコンサルティングを経験した後、事業企画にてサービス企画、営業企画、BPRなどを担当。その後、グロービスに入社。経営大学院/グロービス・マネジメント・スクールのマーケティング(学生募集)企画、名古屋校の成長戦略の立案・実行や組織マネジメント、外部機関提携の推進、アルムナイ・キャリア・オフィス(卒業生向けサービス企画)の責任者などを経て、現在は学生募集チームを統括。


同時にグロービス経営大学院の専任教員として、思考系科目『クリティカル・シンキング』、志系科目『リーダーシップ開発と倫理・価値観』に登壇。また、キャリア関連プログラムのコンテンツ開発及び講師を務める。

グロービス経営大学院では「体験クラス」を各キャンパスで、随時開催しています。

グロービス経営大学院では「体験クラス」を各キャンパスで、随時開催しています。

実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルやキャンパスの雰囲気をご自身の目で確かめてください。

  • LINEで送る

<満席締切> 【20代・30代前半限定】未来をつかむキャリアの考え方 ~MBAはキャリアにどう活きるのか~ (東京校) のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。