学生紹介 学生紹介

学生の声

人は挑戦によってのみ成長できる。

TOYOTA MOTOR VIETNAM
Director
グロービス経営大学院 2017年卒業

手塚 尚之さん Takayuki Tezuka

※2017年掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

築き上げてきた自信が、足元から崩れ落ちるほどの挫折感。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

グロービスは群を抜いて経営知が体系化されており、体験クラスであっても実務にすぐに活かせる学びがあった。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

一生涯、切磋琢磨できる仲間がたくさん得られる。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

ベトナム赴任でいきなり取締役へ。

グロービスのMBAで得たものを一言で表現すると何になりますか?

自分らしさという「自信」。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

人は挑戦によってのみ成長できる。

プロフィール

手塚 尚之さんTakayuki Tezuka

京都大学卒業後、2002年自動車メーカー入社。国内出向を経て、2011年からはグループ子会社のファイナンス業務に従事。2017年1月より自身の担当会社の一つであったベトナム事業体の取締役に就任。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

手塚 尚之さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ