学生紹介 学生紹介

学生の声

扉を開いた先には、他では得ることができない「成長」と「ワクワク感」が待っている。

本郷 直美さん
株式会社 西日本シティ銀行
広報文化部 主任
グロービス経営大学院 2015年入学

本郷 直美さん Naomi Hongo

※2017年掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

ビジネススキルを体得したいという気持ちが強く、当初はMBAまで考えていなかった。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

自身の力のなさを痛感し、悔しいのと同時に自分の可能性をグロービスで開花させたいと思った。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

経営の定石を「理解する」ことと実際にビジネスで「使える」ことのギャップを埋める授業。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

自分の将来のために自己投資できるのは今しかない。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

新しいことに挑戦する意欲が高まった。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

扉を開いた先には、他では得ることができない「成長」と「ワクワク感」が待っている。

プロフィール

本郷 直美さんNaomi Hongo

福岡教育大学教育学部卒業後、旧福岡シティ銀行(現西日本シティ銀行)に入行。約4年半の支店勤務を経て、人事部の教育部門、そして関連会社に出向し、教育部門に従事。2016年5月より、西日本シティ銀行の広報文化部に着任し、広告・宣伝業務の他、地域貢献活動の企画・運営に日々奮闘中。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

本郷 直美さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ