学生紹介 学生紹介

学生の声

変化に後ろ向きだった自分が、チャレンジを厭わないように。

株式会社メルカリ 
CSグループ
グロービス経営大学院 2017年入学

梅崎 美加さん Mika Umezaki

※2017年掲載・2018年プロフィール更新

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

「思考のクセ」はできるだけ早いうちに改善したほうがよい。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

学ぶ内容だけではなく、誰とどのように学ぶのかを重視した結果。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

グロービスの仲間は、いつも愛情を込めて叱ってくれる。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

受講がきっかけで、明確に優先順位をつけて仕事をこなすように。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

変化に後ろ向きだった自分が、チャレンジを厭わないように。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

自分のリソースを「浪費するのか」「消費するのか」「投資するのか」。

プロフィール

梅崎 美加さんMika Umezaki

久留米大学卒業後、複写機メーカーのシステムエンジニア職として入社。「文書管理」に特化したコンサル型のシステムエンジニアとして、大小さまざまなプロジェクトを立ち上げ、実行してきた。「成長するモノは変わり続ける者。昨日の自分を超えることを継続し続けることで、挑戦することを、当たり前にする」と考え、在学中に株式会社メルカリにジョイン。グロービスの学びと前職の経験を活かして、日々、部門内のKaizenにあたる。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

梅崎 美加さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ