学生紹介 学生紹介

学生の声

アイデアを具現化できるのが自分の強みだと気づき、在学中に起業。

白石 憲正さん
株式会社diffeasy
代表取締役社長CEO
グロービス経営大学院 2016年卒業

白石 憲正さん Kensei Shiraishi

※2017年掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

システムエンジニアの仕事を極めるだけではなく、経営全般の知識を身につけたかった。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

日本にいながら、海外MBAと同様の刺激と学びを得られると感じた。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

アイデアを具現化できるのが自分の強みだと気づき、在学中に起業。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

仲間と共に切磋琢磨する経験が人生の財産になる。

グロービスのMBAで得たものを一言で表現すると何になりますか?

様々な領域を受講することで、得意不得意がわかり、自分の本当の強みを見つけた。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

「何のためのMBAか」「なぜグロービスなのか」――自分としっかり向き合って欲しい。

プロフィール

白石 憲正さんKensei Shiraishi

早稲田大学大学院卒業後、日本アイ・ビー・エム株式会社に入社。システムエンジニアとして銀行ATMのシステム開発やインターネットバンキング開発などのプロジェクトマネージャーに従事。在学中の2015年に起業。株式会社diffeasyを設立し、法人向けのシステム・アプリの受託開発および自社サービス開発の2つの事業を行う。企業理念である「世界中の"むずかしい"を簡単に」を実現するため、グロービスの学びを活かしながら経営に邁進する日々。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

白石 憲正さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ