学生紹介 学生紹介

学生の声

ライブ形式なのでその場で質問、すぐに疑問を解消。次の日からすぐに学びを活かせる。

癒しの杜 にしかわクリニック
院長
グロービス経営大学院 2015年入学

西河 潤さん Jun Nishikawa

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

独立してすぐに感じ始めた、不安と孤独感を払拭するため。

なぜグロービスのオンラインMBAを選択されたのでしょうか?

録画された講義を見るのとは違い、ディスカッション中心の授業には緊張感がある。

グロービスのオンラインMBAで学ぶ魅力は何でしょうか?

ライブ形式なのでその場で質問、すぐに疑問を解消。次の日からすぐに学びを活かせる。

学びをスタートするにあたっての懸念点をどのように解消されましたか?

仕事が忙しいことを言い訳にしない。集中力とタイムマネジメントスキルを磨く。

学び始めた後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

課題だったスタッフとのコミュニケーションが180度変わった。

グロービスのオンラインMBAで学ぶことを考えている皆さんにメッセージをお願いします。

現状を打ち破り、新たなステージに進むきっかけを与えてくれる場所。

プロフィール

西河 潤さんJun Nishikawa

 医師として働く中で、病気をきっかけとしてより幸せに生きられるように支援することが必要であると考え、知人のクリニックを継承。地域の患者、一緒に働くスタッフの健康と幸せを第一に活動を続けている。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

西河 潤さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ