学生紹介 学生紹介

学生の声

平日は東京校で、週末はオンラインで。受講スタイルを選べるのがグロービスの魅力。

道畑 沙織さん
株式会社東芝

グロービス経営大学院 2017年卒業

道畑 沙織さん Saori Michihata

※本文は在学中のインタビューとなります

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

希望の部署に異動するために、専門領域以外のスキルを身につけたかった。

なぜグロービスのオンラインMBAを選択されたのでしょうか?

平日は東京校で、週末はオンラインで。受講スタイルを選べるのがグロービスの魅力。

グロービスのオンラインMBAで学ぶ魅力は何でしょうか?

アウトプットの機会が多く、常に頭をフル回転させている。

学びをスタートするにあたっての懸念点をどのように解消されましたか?

経営の基礎知識を持っていなかったので、ついていけるのか不安だった。

学び始めた後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

当たり前だと思っている前提を、言葉にすることを意識し続けている。

グロービスのオンラインMBAで学ぶことを考えている皆さんにメッセージをお願いします。

心強い仲間がたくさんいるので、迷わずに飛び込んでみてください。

プロフィール

道畑 沙織さんSaori Michihata

株式会社東芝のPC・タブレットのハードウェア設計部にてエンジニアとして働き、希望していた商品企画部門へ異動。より良いサービスを世の中へ提供することで社会の変革につなげるべく、学びを実務に生かしている。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

道畑 沙織さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ