学生紹介 学生紹介

学生の声

書籍を読むだけでは決して鍛えられない、自分の頭で考え結論を導く力を鍛える場所。

有限責任監査法人トーマツ
マネジメントサポート(経営管理)
グロービス経営大学院 2015年卒業

朝岡 真央さん Mao Asaoka

※2013年掲載・2015年更新

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

視野が狭く、未熟な思考力と知識しか持ち合わせていないことに気付いた。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

書籍を読むだけでは決して鍛えられない、自分の頭で考え結論を導く力を鍛える場所。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

自らの人生を振り返り、自問自答しながら自分の心の声に耳を傾け、リーダーとしての心の在り方を学ぶ。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

問題の発生要因を根源から断つことができるように。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

学術書や論文などを題材として、“経営学”を学びたい人にグロービスは勧めない。

プロフィール

朝岡 真央さんMao Asaoka

 立命館大学国際関係学部修了後、株式会社カネカに入社。太陽電池の海外事業に従事し、市場調査・販売、事業企画等の実務を経て、在学中に国際NGOへ転職。前職で得た知識と経験、そしてグロービス経営大学院での学びを活かし、国際NGOの組織基盤強化に奮闘した後、経営管理領域の専門性を高めるべく現職へ。

他の学生の声を見る

朝岡 真央さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ