学生紹介 学生紹介

学生の声

ビジネスの現場を常に意識した授業。学生同士の絆を深めるための様々な仕組み。

グラクソ・スミスクライン株式会社
財務 購買バイヤー
グロービス経営大学院 2010年卒業

石井 玲子さん Reiko Ishii

※2013年掲載・2016年更新

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

自分の存在価値や将来の目標を見失いかけたとき、グロービスに出会った。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

変化を恐れず、新しいことにチャレンジするマインドが培われた。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

ビジネスの現場を常に意識した授業。学生同士の絆を深めるための様々な仕組み。

グロービスのMBAで得たものを一言で表現すると何になりますか?

志を同じくする仲間が磁石のように互いに引き合う。グロービスを中心として仲間の輪が自然と広がっていく。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

「幸運の神様は、常に用意された人にのみ訪れる」
「点が未来につながっていると信じること」

プロフィール

石井 玲子さんReiko Ishii

 津田塾大学学芸学部国際関係学科卒業後、武田薬品工業株式会社にてマーケティング、新規事業開発等に従事。日本エンバイロミカルズ株式会社への出向・転籍を経て、グラクソ・スミスクライン株式会社へ転職。マーケティングエクセレンス部門にてマーケティング戦略立案サポートおよび社内研修を担当後、現在は財務部門においてグローバル戦略に基づく間接購買改革に従事。

他の学生の声を見る

石井 玲子さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ