学生紹介 学生紹介

学生の声

経営者にとって、最後に頼れるのは自分だけ。グロービスには経営に直結する学びがある。

株式会社ウチダコーポレーション
代表取締役
グロービス経営大学院 2015年卒業

内田 智久さん Tomohisa Uchida

※2013年掲載・2015年更新

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

経営者にとって、最後に頼れるのは自分だけ。グロービスには経営に直結する学びがある。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

他校のMBA で学ぶ同僚から、グロービスを強く勧められた。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

何事に対しても自分の頭で考え、自分なりの結論を出せるように。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

自分の未来に大きな可能性を感じ、それが新たな挑戦へとつながっている。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

新しい自分に会い、自分の可能性の広がりを感じられる場所。

プロフィール

内田 智久さんTomohisa Uchida

 青山学院大学経済学部卒業後、金融を通じて企業の役に立ちたいという思いからオリックス(株)に入社。7年間勤務後、(株)ウチダコーポレーションの役員を経て代表に就任。リサイクルショップ、家電販売店を運営する一方で、新規ビジネスとして2015年4月に愛知県豊田市にてデイサービス事業である「運動リハビリステーションAQUA」をの運営を開始。現在多店舗化を計画中。

他の学生の声を見る

内田 智久さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ