学生紹介 学生紹介

学生の声

「知識のインプット」ではなく、「実務でのアウトプット方法」を身につける。

大手広告会社
MD統括局 ストラテジック・プラニング・ディレクター
グロービス経営大学院 2013年卒業

岡 弘子さん Hiroko Oka

※2011年掲載・2016年更新

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

企画力や発想力だけでは、 クライアントの真のパートナーとなりえない。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

「知識のインプット」ではなく、「実務でのアウトプット方法」を身につける。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

ケースメソッドを通じて考えぬくことで、ビジネスの全体像を見る癖が身につく。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

変化する環境をいち早く捉えつつ、焦らずに組織の変革を目指す。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

グロービスでの学びは、5年後、なりたい自分に近づくための原動力。

プロフィール

岡 弘子さんHiroko Oka

 慶応義塾大学大学院社会学研究科修了後、「これからの幸福な生活は、物資よりも情報・コミュニケーションが支える」の価値・意義を信じ一貫して「情報創造産業として広告」のビジネスに従事。現在、大手広告会社にて、16年の得意先マーケティング戦略支援を経て、現在自社のマーケティング戦略構築を担当。2015年に、マーケティングの学びに特化した「マーケティングスクール」を立上げ、代表として日々奔走する。

他の学生の声を見る

岡 弘子さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ