学生紹介 学生紹介

学生の声

女性が活躍する場の提供を、政府や企業に頼るのではなく、女性たちが自ら切り開いていくことが必要。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社
商品戦略部 部長代理
グロービス経営大学院 2015年卒業

河野 文子さん Ayako Kono

※2013年掲載・肩書きは2015年6月時点

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

20代までは全力で仕事をこなすことで、それなりに評価もされ満足感があった

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

自ら学びを掴み取ろうとする学生の姿勢を目の当たりにし、こんな世界があったのだと驚いた

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

講義形式の授業で、教員から教えてもらうことを求めている人に、グロービスは向いていない。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

お互いに助けあいながら学ぶというカルチャーがグロービスにはある

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

グロービスでの学びが日々仕事に活かされていることを実感

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

女性が活躍する場の提供を、政府や企業に頼るのではなく、女性たちが自ら切り開いていくことが必要

プロフィール

河野 文子さんAyako Kono

 同志社女子大学を卒業後、大手化粧品会社にて営業・商品開発に従事後、エステ会社で当時新しい広告媒体として注目を集めはじめたWEB広告の担当を経て現職。現在は、商品戦略部にてWEB関連をメインに、商品戦略にかかるマーケティング施策に従事。

他の学生の声を見る

河野 文子さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ