学生紹介 学生紹介

学生の声

経営者として戦ううえで武器となるスキルを身につけたいと考えた。

株式会社千草
代表取締役社長
グロービス経営大学院 2016年入学

小嶋 亮さん Ryo Kojima

※2016年10月掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

経営者として戦ううえで武器となるスキルを身につけたいと考えた。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

経営者としての自分にとって必要なものを得られる可能性を感じた。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

クラスは刺激的で、3時間があっという間に過ぎ去る。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

仕事と両立することも十分可能だと分かり、不安は解消。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

言葉の力が高まればおのずと業績も高まっていく。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

考えることから逃げなければ必ず何らかの答えに到達できるはず。

プロフィール

小嶋 亮さんRyo Kojima

 1914年(大正3年)創業の株式会社千草の創業家に生まれ、大学卒業後、外資系コンサルティングファームからブライダルベンチャー企業を経て、2002年に株式会社千草入社。2015年1月にグロービスの体験クラスに参加後、単科生として学んでいた2015年7月、代表取締役社長に就任。現在4代目社長として、ホテル、結婚式場、そして衣装・美容・装花・写真といった婚礼付帯業を地元北九州で営んでいる。

他の学生の声を見る

小嶋 亮さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ