学生紹介 学生紹介

学生の声

「日本最大」だからこそ、たくさんの意識の高い仲間に出会える。

株式会社ベネッセホールディングス

グロービス経営大学院 2015年卒業

後藤 照典さん Akinori Goto

※2014年掲載・2016年更新

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

異動希望が叶わなかった。それが「成長したい」という気持ちに火をつけた。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

「日本最大」だからこそ、たくさんの意識の高い仲間に出会える。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

ビジネスに精通した教員とビジネスの渦中にいる学生が、授業を「共創」する。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

仕事に対する価値観が変わり、人事部に異動。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

悩んでいるなら、とにかくジャンプする。それが成長につながる。

プロフィール

後藤 照典さんAkinori Goto

 東京大学教育学部卒業後、「教育を通して、自ら学ぶ人を増やし、日本を変える」という志のもと、株式会社ベネッセコーポレーション入社。通信教育教材の企画・編集、販売・マーケティングなどを経て、現在は人事で採用・育成などを担当。学生時代から、教育系NPO団体「NPOカタリバ」の活動にも参画している。

他の学生の声を見る

後藤 照典さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ