学生紹介 学生紹介

学生の声

単なる情報提供から、実現可能性の高い課題解決策の提示へ。

株式会社セールスフォース・ドットコム アカウントエグゼクティブ
(NPO法人DREAM for YOUNG 理事長)
グロービス経営大学院 2015年卒業

佐藤 亮さん Ryo Sato

※2013年掲載・2015年更新

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

上司との同行営業で、一つ上のステージの営業が見えた。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

MBAという学位が欲しいわけではない。明日から使えるノウハウが欲しかった。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

さながら海外留学をしている感覚。謙虚に学ぶ姿勢が自然と生まれる。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

ソリューションパートナーからビジネスパートナーへ!

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

「動かないリスク」を意識し、まずは最初の一歩を踏み出して欲しい。

プロフィール

佐藤 亮さんRyo Sato

 明治大学経営学部卒業後、日本ヒューレット・パッカード株式会社に入社し、グローバルの製造業に対しITシステム関連の営業に従事。その後、株式会社セールスフォース・ドットコムに入社し、関西圏の企業に対してコンサルティング営業を行っている。加えて、「若者の夢保持率100%の世界を作る」をVISIONに掲げ、NPO法人DREAM for YOUNGを設立。株式会社とNPOのダブルキャリアとして日々邁進中。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

佐藤 亮さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ