学生紹介 学生紹介

学生の声

経験、直感に頼らない意思決定、論理だけに頼らないリーダーシップ。

株式会社髙島屋
MD本部 ディビジョン長
グロービス経営大学院 2011年卒業

澁谷 裕子さん Yuko Shibuya

※2012年掲載・肩書きは2013年6月時点

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

このままでいいのか?ぬるま湯に浸かっていないか?という危機意識。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

経験、直感に頼らない意思決定。論理だけに頼らないリーダーシップ。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

評論家ではなく実務家を育てるMBA。運命的な出会いに溢れるビジネススクール。

グロービスのMBAで得たものを一言で表現すると何になりますか?

MBAでの学びをどのように社会に還元するのか?こうした想いを持った多くの仲間と出会えたこと。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

確かにグロービスでの2年間は心身共にハード。でも素晴らしい仲間が、あなたを支えてくれるはず。

プロフィール

澁谷 裕子さんYuko Shibuya

 青山学院大学文学部英米文学科卒業後株式会社髙島屋に入社。横浜店で販売、セールスマネージャーを経て2001年から2012年8月まで婦人服DVのバイヤー職に従事。途中2005年~2006年海外研修生としてNYのFIT(Fashion Institute of Technology)で学ぶ。2012年9月からMD本部MD政策マーチャンダイジングディレクターとして品揃え戦略、新規事業戦略などを担当したのち、2013年より現職。

他の学生の声を見る

澁谷 裕子さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ