学生紹介 学生紹介

学生の声

変化の速いビジネス環境の中で、機を逃さず能力・強みを発揮したい。

大手総合商社
総合職・営業 マネージャー
グロービス経営大学院 2016年入学

菅原 英之さん Hideyuki Sugawara

※2016年10月掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

変化の速いビジネス環境の中で、機を逃さず能力・強みを発揮したい。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

いちばん求めたのは、いかにビジネスの現場で活かせるかということ。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

自分をもう一つ高いレベルへ引き上げてくれると確信できる。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

学びを最大化するためには、どうしても「時間」が必要。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

学びを通じて自分の可能性が広がっていくことに喜びを感じる。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

同じ悩みや志を持つ仲間と出会うことができる。

プロフィール

菅原 英之さんHideyuki Sugawara

 青山学院大学大学院修士課程を修了後、2008年に大手総合商社へ入社。入社してからの約9年間、農業ビジネスに従事。世界の農業を発展させるという壮大な目標に向かって、実際に現場へ足を運びながら、今の自分に何ができるのかを考え、日々チャレンジを続けている。目標実現を確かなものにするためMBAへの進学を決意。仕事と学業を両立させながら、充実した毎日を過ごしている。

他の学生の声を見る

菅原 英之さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ