学生紹介 学生紹介

学生の声

志を育むことで得られた粘り強く、ブレない精神力。

塩野義製薬株式会社
(現在は休職してJICAシニア海外ボランティアとしてザンビア共和国 通商・貿易・産業省 ザンビア中小企業協会に所属中)
グロービス経営大学院 2009年卒業

竹内 幹也さん Mikiya Takeuchi

※2012年掲載・肩書きは2015年5月時点

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

「これが最善の選択だ」と胸を張って言えない自分に気がついた。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

学生と教員の質、高い実践性。何より志の醸成を重視していること。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

ビジネスの現場さながらの経験が、経営の意思決定能力を高める。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

志を育むことで得られた粘り強く、ブレない精神力。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

「何のために生きているのか?」 出願前に一度、自分に問いかけて欲しい。

プロフィール

竹内 幹也さんMikiya Takeuchi

 関西学院大学商学部卒業後、塩野義製薬株式会社にて情報システム部門、経営企画部門に従事。グロービス経営大学院卒業後に、米国アトランタに赴任。帰国後、同社海外事業部門にて米国・欧州の事業責任者として経営管理などに従事し、2015年度からはJICA(独立行政法人国際協力機構)のシニア海外ボランティアとして、ザンビア共和国で中小企業の経営指導・経営管理にあたる。「医薬品ビジネスを通して、世界中の患者さんの健康に貢献する」という志を胸に、日々邁進している。

他の学生の声を見る

竹内 幹也さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ