学生紹介 学生紹介

学生の声

立案するだけではなく、実行レベルまで落とし込む能力が鍛えられている。

パナソニック株式会社
オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社 デバイスソリューション事業部 課長代理
グロービス経営大学院 2014年卒業

中尾 依子さん Yoriko Nakao

※2013年掲載・2015年更新

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

経営の分かる技術者として、お客様により良い商品を提供したい。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

通いやすさと授業の質の高さ。「グロービスなら成長できる、学んでみたい」と感じたこと。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

体力的にも精神的にもタフな学生たちからの刺激。お互いに学び合い助け合うというカルチャー。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

グロービスで学ぶことで得られた「自分の可能性を信じる」という強い気持ち。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

経営について学ぶだけではなく、信頼できる仲間を作り、志を磨きたい人はぜひグロービスへ。

プロフィール

中尾 依子さんYoriko Nakao

 立命館大学大学院理工学研究科修了後、パナソニック株式会社に入社。デバイスの新商品企画・開発に従事。グロービス経営大学院入学後の2011年に技術営業グループに移動し、国内外を問わず新商品のニーズ調査から拡販活動に従事。2013年1月に事業企画、2015年1月からは商品戦略を担当され、「常にチャレンジし、成長し続け、ボーダーレスで多くの人々に“喜び”を提供する」という志を胸に、日々邁進している。

他の学生の声を見る

中尾 依子さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ