学生紹介 学生紹介

学生の声

MBAという学位に価値はない。実践力の強化がMBAのすべて。

新光ゴム工業株式会社
代表取締役
グロービス経営大学院 2016年卒業

林 剛右さん Kosuke Hayashi

※2013年掲載・2016年更新

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

経営に携わる者として、足りないものが多すぎると感じた。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

MBAという学位に価値はない。実践力の強化がMBAのすべて。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

豊富な実務経験を有する教員の授業は、企業経営に直結する学びに溢れている。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

マクロ視点とミクロ視点を自由に行き来できるように。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

学ぶこと、成長することを楽しめる人はぜひグロービスへ。

プロフィール

林 剛右さんKosuke Hayashi

 カリフォルニア州立大学フラトン校経営学部卒業の後、アイシン精機株式会社にて生産管理業務に従事。新製品の開発~量産準備プロジェクト統括を担当。その後、工場予算、製品原価を経験し、2011年10月より新光ゴム工業株式会社へ転職。2013年4月より代表取締役社長に就任。グロービスで学んだ、「ヒト」「モノ」「カネ」「志」の中でも特に「ヒト」を考えた経営を意識している。

他の学生の声を見る

林 剛右さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ