学生紹介 学生紹介

学生の声

理論の限界を知った実務家教員から、ビジネスの現場に則した知恵を学ぶことができる。

株式会社アバント
執行役員 グループ人事担当
グロービス経営大学院 2010年卒業

藤井 久仁子さん Kuniko Fujii

※2012年掲載・肩書きは2015年6月時点

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

より良い組織づくりに貢献するために。自分の成長が社員、組織の成長につながる。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

物事の本質を掴みにいく姿勢。常に自らの「志」を意識して働く。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

理論の限界を知った実務家教員から、ビジネスの現場に則した知恵を学ぶことができる。

グロービスのMBAで得たものを一言で表現すると何になりますか?

議論を重ねる中で得た「視座」の高さ。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

仕事と学びを両立する方法は必ずある。必死に学ぶ仲間が、その方法に気づかせてくれる。

プロフィール

藤井 久仁子さんKuniko Fujii

 大阪教育大学教育学部卒業後、老舗の日系ホテルに入社。人事部にて採用、教育、制度企画、労務など幅広く携わる。社会人10年目に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。開業準備の段階から人事担当者として参画。株式会社エムティーアイ人事部長を経て2013年、株式会社アバント(旧ディーバ。ホールディングス体制へ移行し社名変更)入社。

他の学生の声を見る

藤井 久仁子さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ