学生紹介 学生紹介

学生の声

グロービスには子育て中の素敵な女性のロールモデルがいっぱい。

ノボ ノルディスク ファーマ株式会社
営業本部 糖尿病領域 営業推進
グロービス経営大学院 2013年入学

星野 翠さん Midori Hoshino

※2014年掲載・肩書きは2015年5月時点

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

二人で立ち上げたビジネス。想いだけではビジネスは動かせない。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

お互いにサポートし合う、頑張る人を応援するという文化

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

どんなに疲れていても、グロービスに来れば元気になれる。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

「妻×母×MBA」を「今がチャンス!」と強みに捉え直す

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

周囲から納得を得られる機会がグンと増えた

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

グロービスには子育て中の素敵な女性のロールモデルがいっぱい

プロフィール

星野 翠さんMidori Hoshino

 大阪大学外国語学部在学中に、インドでソーラーシステムを提案する会社、!llusions4realの設立に携わり、主にインド郊外の村や教育施設へのコンサルティング営業に従事。その後、2009年にノボ ノルディスク ファーマ株式会社に入社し、糖尿病領域のMRとして活動。出産、育児、復職を経験したバッググラウンドから、現在は仕事も育児もがんばりたいパパママ向けのサービス提供に従事。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

星野 翠さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ